POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

星野源、ニューシングルのジャケ写&収録楽曲最終決定!「不思議」MVがYouTubeにてプレミア公開決定!

May 28, 2021 21:00

星野源

0
シェア LINE
星野源、ニューシングルのジャケ写&収録楽曲最終決定!「不思議」MVがYouTubeにてプレミア公開決定!

6月23日にリリースされる星野源のニューシングル『不思議/創造』。

現在オンエア中のTBS系火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』主題歌としてすでに先行で配信され、オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング(5/10付)、Billboard JAPANダウンロード・ソング・チャート“Download Songs”で1位を獲得した「不思議」、スーパーマリオブラザーズ35周年テーマソングとして今年2月にリリースされ、こちらもオリコン、ビルボードで1位を獲得した「創造」と話題の2曲をタイトルに冠した同作のジャケットが本日公開された。また、未定とされていたM4に収録予定のカップリング曲に「そしたら」が収録されることが発表された。

「そしたら」はTBSラジオ「バナナマンのバナナムーンGOLD」の星野が新曲を披露する企画において、今年星野が制作した楽曲。オンエアと同時にSNSで大きな反響を呼んだ。同時に音源化のリクエストも多く、急遽カップリングとして今回のシングルパッケージへの収録を決定。シングル収録に向けて新たにスタジオに入り、楽器やコーラスを加えた完全版を収録する。

「不思議」「創造」「うちで踊ろう(大晦日)」「そしたら」と聞き応え十分の全4曲が収録されたシングルパッケージをぜひ楽しんでほしい。さらに本日、タイトルトラックの「不思議」MUSIC VIDEOが5月30日(日)のPM9:00より、YouTubeにてプレミア公開されることが発表となった。「不思議」のMUSIC VIDEOはディレクションを映像作家の林響太朗が担当、星野源とは「Pop Virus」「Ain’t Nobody Know」に続く3作目のタッグとなる。すでに映像の一部が「不思議 (Teaser)」としてYouTubeで公開され話題となっているが、どのようなMUSIC VIDEOとなっているのか、こちらも楽しみにしてほしい。


■ 星野源 オフィシャルサイト
http://www.hoshinogen.com/

Information