POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

KIRINJI、トーク&弾き語り生配信イベントの開催が急遽決定!

May 7, 2021 18:30

KIRINJI

0
シェア LINE
KIRINJI、トーク&弾き語り生配信イベントの開催が急遽決定!

2020年末をもって約8年間のバンド体制を卒業し、2021年より堀込高樹を中心とする変動的で緩やかな繋がりの音楽集団となったKIRINJI。新体制として初となるシングル「再会」が好評のなか、5月9日(日)21:30より、ユニバーサルミュージックの公式YouTubeチャンネルにて無料生配信イベント「KIRINJI ONLINE SAIKAI」を開催することが発表された。

これは、5月3日、4日に予定されていたブルーノート東京でのライヴ「堀込高樹 plays “あの人が歌うのをきいたことがない”」が緊急事態宣言により開催延期になったことを受けて急遽企画されたもの。音楽ライターの油納将志とのトークに加えて、ソロでのギター弾き語りも数曲予定されている。新体制となって初めて、堀込高樹が自身の言葉と演奏をリスナーに届ける貴重な機会となる。

尚、トーク・パートでは堀込高樹への質問を募集中。エントリー方法は、Twitterでハッシュタグ(#ONLINESAIKAI)をつけて質問を投稿すればOK。締切はイベント当日の20:00なのでお忘れなく。

また、昨年12月のNHKホール公演を収録した映像作品『KIRINJI LIVE 2020 -Live at NHK Hall-』が5月26日(水)に発売される。これはバンド体制時のラスト・ライヴとなった12月9日、10日の2デイズ公演の2日目を完全パッケージしたもので、ボーナス映像には初日のみに演奏された3曲のライヴ映像と、リハーサルや楽屋でのオフショットが収録される。発売に先がけてダイジェスト・ムービーが公開されている。


■ KIRINJI 公式サイト
https://www.kirinji-official.com/

Information

YouTube

Music Streaming