POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

川崎鷹也、アルバム『I believe in you』より「拝啓、ひまわり」Music Video公開!

May 3, 2021 12:00

川崎鷹也

0
シェア LINE
川崎鷹也、アルバム『I believe in you』より「拝啓、ひまわり」Music Video公開!

川崎鷹也が新たに「拝啓、ひまわり」のMVを公開した。5月26日発売のアルバム『I believe in you』からは先週公開した「幸せあれ」に続き2週連続、4曲目のMusic Video公開となる。

『I believe in you』は、ストリーミング累計1億再生を突破した話題の楽曲「魔法の絨毯」を収録している唯一のアルバムで、2018年にインディーズ発売し現在はCDとしては購入することができなかった作品。5月26日にビクターからCDを全国発売することが決定しているが、このアルバムから新たに「拝啓、ひまわり」のMVを公開することが決まった。これまでこのアルバムからは「魔法の絨毯」(3,300万回以上視聴)、「君の為のキミノウタ」(650万回以上視聴)、「幸せあれ」(先週公開)がMVとして公開されており、どのMVも大変な注目を浴びている。

「拝啓、ひまわり」は、「普段、照れ臭くて言えないような母への思いを、まるで手紙のように綴ったメッセージ性の強い一曲。未だに面と向かっては伝えられていないけど、いつか伝えられるように。」という思いで作った曲だと本人が語っている。ミュージシャンという道を選んだ川崎を、何があろうと支えてくれている母への思いがこの歌を聴けば溢れるように伝わってくる。

今回公開する「拝啓、ひまわり」のMVのストーリーは就職で実家から引っ越してゆく息子と、ひとりで育ててきてくれた母との物語である。母と息子二人きりでずっと暮らしてきたが、就職ではじめて別々になる。息子は母と離れる寂しさと、これまでの感謝をうまく伝えられないまま列車に乗る、別れ際に母からもらった手紙には・・・。ストーリー性が高く、誰もが共感できる映像、川崎の歌声、歌詞すべてが相まって、涙無しでは見ることができない感動のMVとなっている。

昨日5月2日には母の日に向け川崎鷹也とコラボし、【拝啓、ひまわり♪歌詞付き「フラワーレターボックス」】を販売している日比谷花壇の日比谷店で「日比谷花壇コラボ母の日特別LIVE」をおこない、YouTube川崎鷹也公式チャネルから生配信。全国に向けて「拝啓、ひまわり」ほか歌唱のライブを届けた。

『I believe in you』CD全国発売の前日5月25日にはビクターオンラインストアにて、川崎鷹也初めてのインターネットサイン会を実施。CDをご予約・ご購入頂いた方に先着で、「川崎鷹也サイン入りチェキ」を一緒にお届けし、そのサインを書いている模様を生配信し、購入者のお名前をお呼びする。インターネットを通してではあるが、本人との交流ができる貴重な機会となる。続いて、タワーレコード各店、及びタワーレコードオンラインにて『I believe in you』をお買い上げ頂いた方のみ視聴できるライブ配信イベントが追加決定した。詳しくはビクターオンラインストア川崎鷹也ページ、タワーレコード特設ページをご参照頂きたい。

アルバムCD『I believe in you』に収録されている楽曲は、すべてが川崎鷹也の原点であり大切な楽曲である。今後も1曲ずつMVを制作公開しながら、ファンの方々とこのアルバムを育ててゆきたいという思いを持っている。


川崎鷹也 コメント

MVを作るにあたって改めてレコーディングをした今の僕の全力を尽くした音源になっております。母への思いや感謝をMVを通して伝えられたら嬉しいです。何度見ても感情移入してしまうような物語で僕自身も感動してしまいました。



■ 川崎鷹也チェキプレゼント5/25(火)ネットサイン会用購入ページ
https://victor-store.jp/item/161755/

■ 川崎鷹也×日比谷花壇 スペシャルコラボレーションHP
https://www.hibiyakadan.com/collabo/kawasakitakaya/

■ 川崎鷹也 オフィシャルHP
https://kawasaki-takaya.com/

Information

Release

川崎鷹也
「I believe in you」

2021年5月26日発売

-収録曲-

1. Luv Letter
2. ベルが鳴る前に
3. 魔法の絨毯
4. 幸せあれ
5. きのこハンバーグ
6. 君の為のキミノウタ
7. 拝啓、ひまわり
8. 大切な人
9. I believe in you

I believe in you

CD

VICL-65503 / 税込¥2,500

YouTube