POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

森山直太朗、YouTube「最悪な春 feat. 安藤サクラ」公開!

April 29, 2021 20:00

森山直太朗

0
シェア LINE
森山直太朗、YouTube「最悪な春 feat. 安藤サクラ」公開!

4月29日(木)20時、YOUTUBEチャンネル『森山直太朗のにっぽん百歌』にて、『最悪な春 feat.安藤サクラ/ にっぽん百歌【田沢湖】』が公開された。

森山直太朗が「ギター1本で、好きな曲を好きな場所で弾き語る」をテーマにお送りする同チャンネルのコラボレーション動画第2弾は、女優・安藤サクラが出演。3月に発売された両A面シングル「さくら(二○二○合唱)/最悪な春」にて披露された、安藤サクラの素敵な朗読と共に、秋田県 田沢湖の絵に描いたような絶景で、演奏される『最悪な春』をぜひお楽しみいただきたい。

※本動画は4/25(日)の緊急事態宣言発令前に、万全の注意の元、撮影された動画となります。

■『最悪な春 feat.安藤サクラ/ にっぽん百歌【田沢湖】』
https://youtu.be/61jFLgjH6gQ

sakura_ando_20210429.jpg
森山直太朗 コメント

YouTube「にっぽん百歌」にて安藤サクラさんをゲストに迎え「最悪な春」を朗読してもらい、田沢湖の湖畔で歌ってみました。去年4月の緊急事態宣言の際に作った「最悪な春」を一年後、再び出された緊急事態宣言の最中で発信するなんて想像もしていなかったけどサクラちゃんの朗読はそんな「やりきれなさ」にそっと寄り添ってくれた。この一年、この歌と向き合ってみてわかったのは、やはり口にすること、声に出すことが大事だということ。最悪なことは、最悪と言ってしまったほうが体にもいいと思う。詩として読むでもいい、歌ってもらうでもいい。やり場のない気持ちを逃がすために、この歌を使ってもらえればと。いつの日かこの最悪な春を懐かしむようにみんなで歌い合える時が来ることを心から願っています。


安藤サクラ コメント

秋田はちょうどさくら満開でした。真冬の山梨で初めて’最悪な春'を朗読し、それから様々な環境で読んでいますが、毎度毎度新鮮です。おぉ今日はそうくるか!って驚くほどに新鮮です。だからわくわくするし、緊張するし、ときめきます。湖畔で直太朗さんと読んだ時間もこれまた特別で、とっても楽しかったです。



■ 森⼭直太朗 オフィシャルサイト
https://naotaro.com/

Information