POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

川崎鷹也、アルバム『I believe in you』からチェキとコラボの新MVを公開!

April 26, 2021 12:00

川崎鷹也

0
シェア LINE
川崎鷹也、アルバム『I believe in you』からチェキとコラボの新MVを公開!

川崎鷹也が、5月26日発売のアルバム『I believe in you』から新たに「幸せあれ」MVを公開した。

『I believe in you』は、ストリーミング累計1億再生を突破した話題の楽曲「魔法の絨毯」を収録している唯一のアルバムで、2018年にインディーズ発売し現在はCDとしては購入することができなかった作品。5月26日にビクターからCDを全国発売することが決定しているが、このアルバムから新たに「幸せあれ」のMVを公開することが決まった。これまでこのアルバムからは「魔法の絨毯」(3265万回以上視聴)、「君の為のキミノウタ」(636万回以上視聴)がMVとして公開されており、アルバムから3曲目のMVとなる。

「幸せあれ」は、「自分の幸せよりもあなたの幸せを切に願う。そしてその幸せが自分の幸せとなる。色々考えることはたくさんあるけど、何よりあなたが少しだけ笑えますように」という思いで歌っていると本人が語っている。20代が初めて社会で働きはじめるときに抱える不安と、そのときの愛する人への気持ちを川崎らしくストレートにメロディに載せている。

今回公開する「幸せあれ」のMVの監督はアーティスト映像を多く手掛けている末吉ノブで、とあるカップルの日常を描いたドラマ仕立てとなっている。インスタントカメラ・チェキとのコラボレーション企画にもなっており、劇中で飾り気のない愛情表現表の方法として使われるチェキが印象的で感動を呼ぶ。先行公開されている「instax mini 40 × 川崎鷹也「幸せあれ」コラボレーションビデオ」と今回公開した「幸せあれ」公式MVで1つのストーリーになっている。

川崎鷹也本人は「改めて『幸せあれ』のMVが完成しました。何がしたいか、何がやりたいか漠然とした中で、誰かにとっての幸せが僕にとっての幸せで。このMVを通して、あなたにとっての幸せが何なのか、それに気付いてくれたら嬉しいです」と語っている。

また、『I believe in you』CD全国発売の前日5月25日にはビクターオンラインにて、インターネットサイン会を実施。CDをご予約・ご購入頂いた方に、先着で「川崎鷹也サイン入りチェキ」を一緒にお届けし、そのサインを書いている模様を生配信し、購入者のお名前をお呼びする。インターネットを通してではあるが、本人との交流ができる貴重な機会となるので、こちらもぜひご参加いただきたい。詳しくはビクターオンライン 川崎鷹也ページをご参照いただきたい。

このアルバムCD『I believe in you』に収録されている楽曲は、すべてが川崎鷹也の原点であり大切な楽曲である。今後も1曲ずつMVを制作公開しながら、ファンの方々とこのアルバムを育ててゆきたいという思いを持っている。


■ Cheki Press(インタビュー)
https://instax.jp/cheki-press/interview/30489/

■ instax mini 40 × 川崎鷹也「幸せあれ」コラボレーションビデオ
https://youtu.be/p5sPNjYyLpQ

■ 川崎鷹也 オフィシャルHP
https://kawasaki-takaya.com/

Release

川崎鷹也
「I believe in you」

2021年5月26日発売

-収録曲-

1. Luv Letter
2. ベルが鳴る前に
3. 魔法の絨毯
4. 幸せあれ
5. きのこハンバーグ
6. 君の為のキミノウタ
7. 拝啓、ひまわり
8. 大切な人
9. I believe in you

I believe in you

CD

VICL-65503 / 税込¥2,500

YouTube