POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

「AGRI PROJECT」第二弾!米米CLUBとのコラボ商品発売!石井竜也による田んぼアートデザイン発表!

April 24, 2021 20:30

米米CLUB

0
シェア LINE
「AGRI PROJECT」第二弾!米米CLUBとのコラボ商品発売!石井竜也による田んぼアートデザイン発表!

らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジとサンライズプロモーション東京が、2020年10月に始動した“AGRI PROJECT”の第二弾として、米米CLUBのBON、MINAKO、MARIのプロデュースによるコラボレーション商品の発売と、石井竜也による田んぼアートのプロデュース、及びデザインを発表した。

コラボ商品は全部で3点。らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ内のレストラン「イル リストランテ Farm to the Table なめがた」の店内メニューとして提供する『BONの野菜と米米米を楽しむ、こだわりスパイスカレー』と、「ファーマーズマルシェ」でご購入頂けるお土産として、MINAKOプロデュース『新Wドリブルまんじゅう贅沢セット(こし餡、スイートポテト餡)』、『MARIのさつまいもを楽しむ、スイートポテトバター』を、4月24日(土)より販売する。

販売初日となる4月24日(土)には、BON、MINAKO、MARIの3名が、らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジへ来園。新商品の紹介や販売。

さらに、らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ敷地内の田んぼをキャンバスにして石井竜也が「田んぼアート」のデザインをすることが決定し、デザイン案を発表した。「稲作の成長を年輪に例えて描いて、広がりを表現しました」(石井)というこちらの「田んぼアート」、田植えは5月下旬に実施、作品は8月下旬~9月上旬に見頃を迎える予定。「田んぼアート」の公開概要は後日発表予定。

tanboart20210424.jpg
BON「BONの野菜と米米米を楽しむ、こだわりスパイスカレー」は、野菜と合うカレーになっていて完璧ですね。野菜の甘さも楽しめますし、あとからスパイスが効いてきて美味しいです。さつまいもとカレーを合わせることによって、オリジナリティのあるカレーになりました。スパイスが入ってくることでサツマイモの甘みが嫌らしくない。カレーとサツマイモ、合います!

MINAKO「Wドリブルまんじゅう」は、実家で父と母が作っていたものです。今回の「新Wドリブルまんじゅう」は、これから改良を重ねていく部分もありますが、新しく出たサツマイモ味が新鮮でとてもおいしいです。形が今ま でのものとは異なるので、新たなWドリブルまんじゅう的な感じなのかなと思っています。甘みをおさえてあって、とてもおいしくなっています。

MARI「MARIのさつまいもを楽しむ、スイートポテトバター」は、さつまいもの味がしっかり分かって、油っぽくなく甘すぎず、そのままでもとても美味しくて、理想通りのものになりました。パンに塗ってもいいですし、ポタージュスープみたいにもできますし、カフェラテにトッピングしても美味しいですので、ぜひみなさんもさまざまな料理と合わせて楽しんでください。

Related Images

Information