POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

竹内まりや、未公開映像を含むライブ映像配信「LIVE Turntable Plus」を発表!

April 23, 2021 05:00

竹内まりや

0
シェア LINE
竹内まりや、未公開映像を含むライブ映像配信「LIVE Turntable Plus」を発表!

SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2012

シンガーソングライター、竹内まりや。未公開映像を含むライブ映像配信「LIVE Turntable Plus」を来月5/29(土)に高音質配信プラットフォームMUSIC/SLASHにて、実施することが発表された。

元々「LIVE Turntable」は、2019年に発売されたアルバム「Turntable」 とシングル「旅のつづき」の購入者に対し、応募抽選特典として企画されたリアル・コンサートであったが、新型コロナウイルス感染拡大により開催が不可能となり、その代替案として今年の2月に実施された竹内まりや初のライブ映像配信。昨年11月にZepp Tokyoにて、新たに事前収録された無観客ライブであり、当選した2000人のみが視聴できた、お宝ともいえるプレミア映像である。

そして今回新たに企画された「LIVE Turntable Plus」はその「LIVE Turntable」に、追加で未公開のライブ映像6曲をプラスした作品。前回の配信は抽選制であったため、竹内まりやの映像配信を初めて広く視聴できることとなった。

2010年と2014年のツアーからの未公開ライブ映像を5曲、2012年、山中湖で行われた野外イベント "SWEET LOVE SHOWER"にて山下達郎のステージにサプライズ出演し披露した「家(うち)に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)」を加えた、ファン必見の作品となる。この6曲は全て本邦初公開の映像であるが、特に「家(うち)に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)」はイベントの主催であったスペースシャワーTVにおいてさえ、当時オンエアされることのなかった超レア映像である。

竹内まりやは本来であれば、この4月より7年ぶりの全国アリーナツアー「souvenir2021 mariya takeuchi live」を全国6都市・全13公演で実施予定であったが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全公演が中止となり、ファンの前にその姿を現すことができていない。公演を心待ちにしていたファンにとって、今回の配信が生ライブとはひと味違った楽しみになれば幸いだ。

さらに本編配信の前には、竹内まりやと山下達郎の音声によるスペシャル・コンテンツも予定されている。現時点で内容は未定だが、注目を集めることは必至である。

尚、本日より予告編として、「LIVE Turntable Plus」からの映像で構成されたトレーラーが公開になっている。こちらも是非チェックしてみて欲しい。


URL:https://youtu.be/kBtuGv_DxyQ

Information