POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

上白石萌音、カバーアルバム『あの歌』ジャケット写真と新アーティスト写真を公開!

April 15, 2021 18:00

上白石萌音

0
シェア LINE
上白石萌音、カバーアルバム『あの歌』ジャケット写真と新アーティスト写真を公開!

上白石萌音の6月23日に発売されるカバーアルバム『あの歌』のジャケット写真と新アーティスト写真が公開された。

カバーアルバム『あの歌』は、70年代楽曲をカバーした『あの歌 -1-』と、80-90年代楽曲のカバーアルバム『あの歌 -2-』の2枚が同時リリースとなる。レトロな『あの歌』時代の印象を感じさせるビジュアルになっていて、普段の上白石萌音の印象とはひと味違う挑戦的な表情も見どころだ。

上白石は以前より音楽リスナーとしても貪欲な一面を垣間見せており、両親の影響で昭和の名曲たちにも多く触れて育ち、昭和・平成ポップスが大好きで「カバーアルバムをリリースしたい」と強く希望していた。また、自身の音楽活動の中でもルーツとなった大好きなアーティスト達に関して触れ、「おこがましいのですが、自分を介して新しい曲やアーティストを聴くきっかけになってもらえたら嬉しい」とも語っている。

そんな上白石が、新たに自分の声で生まれ変わらせ届けたい楽曲は・・・!?上白石が悩みぬいて選曲した拘りの収録曲は、本日よりOPENしたカバーアルバム『あの歌』特設サイトにて本日より随時解禁されていく。本日上白石のコメント動画をもって発表されたのは「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」。スターダスト☆レビューが1982年にリリースした名曲で、編曲を大橋トリオが担当する。今後も随時発表されていくので楽しみに待っていて欲しい!


■ カバーアルバム『あの歌』特設サイト
https://sp.universal-music.co.jp/kamishiraishi-mone/anouta/

■ 上白石萌音 オフィシャルHP
kamishiraishimone.com

■ 上白石萌音『yattokosa』Tour 2021
yattokosa.com

Information