POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

DISH//、ヒロアカOPテーマ「No.1」ノンクレジットムービー解禁&スペシャルイベント出演!

April 3, 2021 23:00

DISH//

0
シェア LINE
DISH//、ヒロアカOPテーマ「No.1」ノンクレジットムービー解禁&スペシャルイベント出演!

各所で名盤との呼び声高いアルバム「X」を2月にリリースし、新章を歩みだした話題のダンスロックバンドDISH//。彼らがオープニング(OP)テーマ「No.1」を担当する大人気TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第5期より、ファン待望のノンクレジット版OPムービーが解禁された。このムービーでは、疾走感と熱量あふれる「No.1」のバンドサウンドに乗せて、5期で描かれる「雄英高校1年A組vsB組対抗戦」をテーマにキャラクターたちが目まぐるしいアクションが展開されている。

そして4月3日(土)、TVアニメ放送開始からちょうど丸5年という記念すべき日に、DISH//の4人が“ヒロアカ”に出演する豪華メインキャスト陣とともにスペシャルトーク配信番組に生出演した。番組配信中からこれまでのヒロアカの5年を振り返りつつTwitterトレンドには関連ワードが多数ランクインし、1.7万人を超える視聴者が興奮とともに見守る中、DISH//の登場の際はDISH//ファン、そして放送でOPを既に見ているヒロアカファンからも「かっこいい楽曲!」「OPにふさわしい!」と大歓迎のコメントがチャットに溢れた。

番組配信中はメンバーと声優陣のここでしか聞けないヒロアカトークで大盛り上がり。今回初公開となったノンクレジット版OPムービーを観て出演者同士で興奮気味に感想を語りあい、さらにはキャスト陣それぞれが演じる各キャラクターの必殺技の生ボイスに合わせてDISH//メンバーがポージングするという、ヒロアカファンならば垂涎必至の企画に挑戦。アニメから飛び出た生のキャラクターボイスを体感したボーカル&ギターの北村匠海は、「こんなご褒美をいただけるなんて・・・、本当にありがとうございます!」と感動しきりであった。ギター担当の矢部昌暉からは「どうしても聞きたい!」とまさかのセリフの“おねだり”も。見事願いがかなった矢部はあまりの嬉しさにまさかの叫び声をあげた。最後は北村が「僕らと(EDテーマを歌う)the peggiesでこの作品を盛り上げていくというある種の使命感もありつつ、僕らもヒロアカの仲間入りした気持ちで、少しでも背中を押すことができたら」と語り、アニメ「ヒロアカ」にとって大事な記念日に、ヒロアカ愛を溢れさせるDISH//であった。

なお、新曲「No.1」は4月10日(土)に待望の配信開始となることが先日発表されており、現在プリオーダー(予約注文)受付中。プリオーダーキャンペーンも実施中のため、この機会にぜひ予約してほしい。詳細はオフィシャルサイトをチェック。


■ アニメ公式サイト
http://heroaca.com/

■ DISH// Official HP
https://dish-web.com/

Information

YouTube

Music Streaming