POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

YOASOBI、本日より「めざましテレビ」新テーマソングOA開始!

March 29, 2021 08:00

YOASOBI

0
シェア LINE
YOASOBI、本日より「めざましテレビ」新テーマソングOA開始!

YOASOBIが手がける、フジテレビ系「めざましテレビ」新テーマソングが本日より、番組内でオンエア開始となった。楽曲タイトルは、「もう少しだけ」。情報番組のテーマソングを担当するのは今回が初めてとなる。

楽曲解禁に先駆け発表されていた、小説投稿サイト「monogatary.com」での「夜遊びコンテストvol.3 withめざましテレビ」で、総応募数5,605作品の中から大賞に選出された、原作小説「めぐる。」(千春 著)から書き下ろされた楽曲となっている。

人それぞれのいつもの朝に、力みすぎずそっと寄り添ってくれる歌詞と、小説内で展開される小さな幸せの連鎖を想わせる軽快なピアノのメロディーが、1日の始まりを優しく後押ししてくれるような1曲。様々な主人公の想いを感じることが出来る、サビのリフレインでの、ikuraのボーカルワークにも注目して欲しい。

新曲「もう少しだけ」は、「めざましテレビ」新テーマソングとして、本日より1年に渡って番組内でオンエアされる。楽曲のリリース情報は追って公開となるので、続報を要チェック。


YOASOBI コメント

Ayase
「楽しみながら曲を制作させていただきました。無事に完成した達成感と、“良い曲を作ったな”という手応えがあります。歌詞の中には、原作小説の『めぐる。』の登場人物と、小説の中での出来事をちりばめました。 “ちょっとしんどいな”と思う朝や、何かをするのをためらってしまう朝にこの曲を聴いて、“もう少しだけ頑張ってみようかな”という気持ちになってもらえたらうれしいですし、この曲と一緒に良い1日を過ごしてほしいと思っています」

ikura
「『めざましテレビ』のテーマソングとして、聴く人の背中を押せたらいいなと思い、そっと包み込んでくれるそよ風のように歌うことを意識しました。曲のテンポも、歩くスピードと同じくらいの心地よいものになっているので、ぜひ家を出るタイミングで聴いていただけたらうれしいです。皆さんの朝に寄り添える曲になることを願っています」



■ YOASOBI Official Site
https://www.yoasobi-music.jp/

Information