POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

川崎鷹也、大ブレイク曲「魔法の絨毯」収録ファーストアルバム「I believe in you」を5月26日遂にCD全国発売!

March 22, 2021 12:00

川崎鷹也

0
シェア LINE
川崎鷹也、大ブレイク曲「魔法の絨毯」収録ファーストアルバム「I believe in you」を5月26日遂にCD全国発売!

「魔法の絨毯」を収録している唯一のアルバムで、2018年にインディーズ発売し現在はCDとしては購入することができない川崎鷹也「I believe in you」を2021年5月26日にCD全国発売することが決定した。

2020年後半にTikTokやYouTubeで「魔法の絨毯」が大きな支持を受け、その反響によりTV・ラジオ・雑誌からも引っ張りだことなり、その人柄も含め全国にファンを増やしている川崎鷹也。その川崎鷹也の音楽人生の原点でもあり、集大成となっているのが2018年3月14日にインディーズから発売した初めてのアルバムCD「I believe in you」である。このアルバムの3曲目に収録していた「魔法の絨毯」が2年の時を経てTikTokを起点に人から人へと曲の本質的良さが伝わりバイラルヒット。そしてTV・ラジオなどから全国的ヒットとなった。

川崎鷹也がそれまで書きためていた曲を、渾身のギター弾き語りではじめてCDにまとめたのが、この「I believe in you」。全曲の作詞作曲編曲も自身によるものである。「魔法の絨毯」という楽曲が生まれた経緯について、「僕は実体験しか書かないんですけど、当時付き合っていた彼女がいて、地位も名誉もないし、力もお金もないけど、あなたを離したくはない。そんな想いだけが先行している気持ちが書きたくてできた曲」と紹介。アルバム「I believe in you」のタイトルは「ライブ活動を続ける中で、応援してくれる人やサポートをしてくれる方たちに、ずっと応援していてほしいという思いもあって、“あなたたちのことを僕はずっと信じています”という意味を込めてタイトルをつけたんです」と語っている。

3月22日にはアルバムCD「I believe in you」に収録されている「拝啓、ひまわり」の歌詞をモチーフにしたフラワーレターボックスが日比谷花壇から発売される。楽曲「拝啓、ひまわり」は 川崎鷹也から母への感謝の気持ちを手紙を書くように歌っている。フラワーレターボックスは「ヒマワリ」をメインに作られており「拝啓、ひまわり」の歌詞付きで、楽曲の想いと一緒に気持ちを届けられるようになっている。

このアルバムCD「I believe in you」に収録されている楽曲は、すべてが川崎鷹也の大切な楽曲であり、1曲ずつMVを制作公開しながら、ファンの方々とこのアルバムを育ててゆきたいという思いを持っている。現在YouTubeでは「魔法の絨毯」MVが2,770万回以上視聴、「君の為のキミノウタ」MVが470万回以上視聴となっている。


■ 川崎鷹也 オフィシャルサイト
https://kawasaki-takaya.com/

Release

川崎鷹也
「I believe in you」

2021年5月26日発売

-収録曲-

1. Luv Letter
2. ベルが鳴る前に
3. 魔法の絨毯
4. 幸せあれ
5. きのこハンバーグ
6. 君の為のキミノウタ
7. 拝啓、ひまわり
8. 大切な人
9. I believe in you

I believe in you

CD

VICL-65503 / 税込¥2,500