POPSCENE

YOASOBI、めざましテレビ新テーマソングの原作小説が決定!

March 15, 2021 08:00

music_label
0
0
シェア LINE
YOASOBI、めざましテレビ新テーマソングの原作小説が決定!

“小説を音楽にするユニット”YOASOBIが、この春からフジテレビ「めざましテレビ」の新テーマソングを手がけることは既に発表されているが、それに先駆けて小説投稿サイト「monogatary.com」で開催されていた、楽曲の原作小説を募集するコンテスト「夜遊びコンテストvol.3 withめざましテレビ」の結果が本日発表された。

大賞に選出され、YOASOBI新曲の原作小説となるのは千春さんによる小説「めぐる。」。朝、同じ占いを見た3人の登場人物に起こるちょっとしたハプニングを起点に、小さな幸せが連鎖していくさまを軽やかに描いた短編小説だ。様変わりしてしまった世の中を反映しつつも、普遍的な人の温かさを思い出させてくれる本作がYOASOBIによってどんな楽曲になるのか、ぜひ楽しみにしていて欲しい。

「めざましテレビ」での新テーマソングオンエア開始は3月29日(月)からを予定している。


■ 作品情報
「めぐる。」 / 千春 著
https://monogatary.com/story/146439

□ あらすじ
いつもしないことに挑戦/思わぬ協力者が現れるかも/ラッキーポイントは『バス』ある朝のハプニングをきっかけに交わった3人。脳裏を掠めるのは今朝の占い…。ほんの少し踏み出した一歩が、誰かの小さな幸せになりめぐっていく。様変わりした世界の中でも決して変わらないぬくもりを思い出させてくれるハートフルな小品。


■『めざましテレビ』公式HP
https://www.fujitv.co.jp/meza/

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20