POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

川嶋あい、コロナで思い出を作れなかった中学生へ涙の卒業式サプライズライブ!

March 12, 2021 22:00

川嶋あい

0
シェア LINE
川嶋あい、コロナで思い出を作れなかった中学生へ涙の卒業式サプライズライブ!

川嶋あいが毎年恒例となっている卒業式サプライズライブを大阪・泉南市立西信達中学校にて開催した。

本企画は川嶋のオフィシャルHPにて公募した学校の中から応募エピソード等を加味し、1校にサプライズ訪問するもので、今年はコロナの影響で例年より応募数が少なかったものの約50校の応募の中から“コロナで1つも思い出を作れなかった生徒たちに、たった1つの思い出を作ってあげたい”と先生からの応募があった西信達中学校に訪問した。

卒業式終了後、再び体育館に集められた生徒たちに向け担当教諭から「今日は先生たちからプレゼントがあります!」とサプライズがあることが宣言されると同時に卒業ソングの定番曲でもある『旅立ちの日に・・・』のイントロの音が鳴りはじめ緞帳の向こうに姿を隠していた川嶋あいが生徒たちの目の前に登場した。

kawashima2021031203.jpg生徒たちからは、大きな歓声があがり思わず立ち上がりステージに駆け寄ろうとする生徒の姿もあった。学校生活の情景が浮かび上がってくるような『旅立ちの日に・・・』に耳を傾け生徒たちの瞳には大粒の涙が光っていた。

kawashima2021031201.jpg歌い終えた川嶋はMCで「今日は卒業おめでとう。先生からいただいたエピソードに本当に胸を打たれました。この一年間我慢の連続で、思い出が作れなかったり本当に辛い思いしたと思います。でもたくさん、たくさん我慢をした分だけ楽しいことがやってくる。大丈夫だから。絶対楽しいことが待っているということを信じて、明るく元気に次のステージに踏み出していってほしいなと思います。」と、お祝いの言葉と、エールを送った。

本企画に応募した学年主任の教諭は、涙ながらに言葉を絞り出し「子供たちと勉強以外の学校生活の思い出をつくる、という約束を果たせた。」と語った。それに応える様に、川嶋のLIVE後に行った記念撮影では、満面の笑顔に包まれた生徒の顔がそこにはあった。


■ 川嶋あい official HP
http://kawashimaai.com

Music Streaming