POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

藤田麻衣子、主演の佐野勇斗がナゴヤを巡る! MVのメイキング映像が公開!

March 12, 2021 18:30

藤田麻衣子

0
シェア LINE
藤田麻衣子、主演の佐野勇斗がナゴヤを巡る! MVのメイキング映像が公開!

今月3日にデビュー15周年記念となる弾き語りリクエストベストアルバム『15th Anniversary 弾き語りBest』をリリースしたシンガーソングライター藤田麻衣子が1月に配信リリースした「きみのあした」のMVのメイキング映像が本日公開となった。

「きみのあした」は名古屋市文化振興事業団×愛知芸術文化協会(ANET)×藤田麻衣子のコラボ企画として昨年の夏にスタートした『きみのあした♪プロジェクト』から生まれた応援ソング。MVにはドラマ、映画に多数出演している人気の若手俳優の佐野勇斗が主演したことで話題となった。

佐野勇斗は藤田麻衣子と同じく愛知県出身者として文化でナゴヤを応援するこのプロジェクトにMVの主演キャストとして参加。参加キャストには『きみのあした♪プロジェクト』の応援大使に任命され東海エリアを中心に全国に向けて活躍中の男性ユニットBMKも出演している。

そして本日公開となった「きみのあした」MVのメイキング映像では主演の佐野勇斗が訪れた名古屋駅前、エスカ地下街、名古屋市立向陽高等学校、名古屋市営バス、リニア・鉄道館、岡崎市・矢作川、名古屋市・円頓寺商店街、佐野勇斗コメント、そして藤田麻衣子の歌唱シーン、藤田麻衣子のコメントの他に応援大使のBMKを含む多くのナゴヤを愛するキャストが参加し作品が完成したことが伝わる映像となっている。

「きみのあしたプロジェクト」ではこの応援歌であり、テーマ曲「きみのあした」のMV公開を皮切りに愛知県を拠点に第一線で活躍する芸術家、芸術文化団体による民間の横断的な組織である愛知芸術文化協会(ANET)のみなさんと協働で、この「きみのあした」からインスピレーションを受けた動画作品を制作。スケール感のある芸術的で感動的な作品が数々が続々と公開となっているのでぜひこちらは「きみのあしたプロジェクト」のHPからチェックしてみよう。

藤田麻衣子のデビュー15周年記念となる弾き語りリクエストベストアルバム『15th Anniversary 弾き語りBest』の初回限定盤にはボーナストラックに「きみのあした」の弾き語りバージョンも収録されている。

そして今月24(水)19時よりツイキャス生配信も決定。「ツイキャスライブ〜15th anniversary 弾き語りベスト発売だよSP!その②〜」と題して弾き語りとトークの1時間を配信予定。こちらもお楽しみに。(https://twitcasting.tv/fujita_maiko


■ きみのあしたプロジェクトウェブサイト
https://www.bunka758.or.jp/jigyo/ouen/index.html

■ 藤田麻衣子 Official Home Page
http://fujitamaiko.com/

YouTube

Music Streaming