POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

BUMP OF CHICKEN、新曲「なないろ」が「おかえりモネ」主題歌に決定!

March 1, 2021 11:00

BUMP OF CHICKEN

0
シェア LINE
BUMP OF CHICKEN、新曲「なないろ」が「おかえりモネ」主題歌に決定!

BUMP OF CHICKENの新曲「なないろ」が5月スタートのNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」主題歌に決定した。

「おかえりモネ」は、「海の町」宮城県・気仙沼に生まれ育ち、「森の町」同・登米で青春を送る’’清原果耶’’演じるヒロイン’’永浦百音’’が、気象予報という「天気」にとことん向き合う仕事を通じて、人々に幸せな「未来」を届けてゆく、希望の物語。

BUMP OF CHICKENメンバーのコメントも発表され、「この度はNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」の主題歌を担当させて頂く事になりまして、大変光栄に思います。昨年の夏頃、楽曲の制作に取り掛かる前に、ドラマの制作スタッフの皆様の作品づくりにかける思いを聞かせて頂く機会があり、その熱量に一同強く心を打たれ、共感しました。このドラマを視聴者の皆様の朝にお届けする時に僕らの楽曲「なないろ」が少しでもそのお役に立てたらと思います。放送を楽しみにしています。」と語っている。

BUMP OF CHICKENの新曲「なないろ」がNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」にどんな彩りを加えるのか放送を楽しみにしておこう。


BUMP OF CHICKEN コメント

この度はNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」の主題歌を担当させて頂く事になりまして、大変光栄に思います。昨年の夏頃、楽曲の制作に取り掛かる前に、ドラマの制作スタッフの皆様の作品づくりにかける思いを聞かせて頂く機会があり、その熱量に一同強く心を打たれ、共感しました。このドラマを視聴者の皆様の朝にお届けする時に僕らの楽曲「なないろ」が少しでもそのお役に立てたらと思います。放送を楽しみにしています。



■ BUMP OF CHICKEN オフィシャルサイト
http://www.bumpofchicken.com/

■「おかえりモネ」公式HP
https://www.nhk.or.jp/okaerimone/