POPSCENE

桑田佳祐、ソロ作品珠玉の名曲たちがユニクロの新TVCMシリーズに!

February 10, 2021 08:00

music_label
0
0
シェア LINE
桑田佳祐、ソロ作品珠玉の名曲たちがユニクロの新TVCMシリーズに!

このたび、桑田佳祐のソロ楽曲が、株式会社ユニクロの新TVCMシリーズに、シリーズを通して複数曲タイアップ展開されることが決定した!

2020年はサザンオールスターズとして、6月と12月に二度の無観客配信ライブを開催し、コロナ禍でも音楽を通して日本中にパワーを与え続けてきた桑田佳祐から、2021年第1報となる知らせが届いた!
桑田が今までに世に出してきた数々の名曲の中から、2月12日から放送となる株式会社ユニクロの各商品のCMシリーズに、複数のソロ楽曲を提供することが決定。なんとCMの各バージョンにそれぞれ別々の曲が流れていくとのこと!
CMで紹介される各商品のテーマは「人々の人生をより豊かに、より快適にする究極の普段着」とのことで、そのメッセージに桑田佳祐の名曲たちが寄り添い、彩りを添えるかたちだ。



■ 第一弾は「若い広場」で、2月12日(金)よりオンエアスタート!

2月12日(金)よりオンエアされるシリーズ第一弾CMでフィーチャーされる楽曲は「若い広場」。2017年にリリースされた、桑田にとって初のNHK連続テレビ小説の主題歌で、同年大晦日にはNHK紅白歌合戦でも歌唱された名曲。ノスタルジックな情感と未来への希望に溢れた歌詞やメロディが、CMの持つメッセージ性と見事にシンクロ。シリーズ第一弾にふさわしい作品となっている。


■ 第二弾以降も名曲が続々とラインナップ!

そして2月下旬からは、1988年にリリースされた自身2作目のシングル作品である「いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)」が流れる第二弾CMのオンエアが予定されている。その後、シリーズ各商品のCMに桑田佳祐の名曲が続々と登場!こういった試みを通し、どんな状況の世の中だとしても、桑田の楽曲が日常に寄り添い、流れることにより、人々の毎日に彩りをもたらし、明るくしてくれることは間違いないだろう。

2021年の1月1日には、“元旦のメッセージ”として、「今年は新曲を必ず届ける」「皆さんに逢いに行きたい」と意気込んでいた桑田佳祐。先日放送されたレギュラーラジオ番組『桑田佳祐のやさしい夜遊び』では、年越しライブから1ヶ月も経たない中で、早速「ライブを近いうちにまたやりたい」と話すなど、精力的に動くであろう2021年の今後の活動からも目が離せない!
詳細は公式HPをご覧ください


■ サザンオールスターズ オフィシャルサイト
https://southernallstars.jp

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20