POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

優里の「ドライフラワー」が初の1位を獲得!YOASOBIの「夜に駆ける」が2位に再浮上!

January 29, 2021 10:20

優里

0
シェア LINE
優里の「ドライフラワー」が初の1位を獲得!YOASOBIの「夜に駆ける」が2位に再浮上!

サブスクリプション型(定額制)音楽配信サービス「AWA(アワ)」が、2021年1月1日(金)から1月26日(火)までに、ユーザーが作成したプレイリストへ採用された楽曲を集計し、1月度の『プレイリスト採用楽曲ランキング』を発表した。

2021年1月の『プレイリスト採用楽曲ランキング』は、11月6位、12月3位と徐々に順位を上げていった優里の「ドライフラワー」が見事1位に輝いた。本作は、「かくれんぼ」で歌われた「彼女」のその後を、女性目線で描いたアンサーソングで、誰もが共感できるラブバラード。2位には、年末の『NHK紅白歌合戦』の初出場をはじめ音楽番組などメディアの露出が急増したYOASOBIの「夜に駆ける」が再浮上し2位を獲得している。その他にも5位にはアニメ『BEASTARS』第2期オープニングテーマに起用された「怪物」と6位には新曲「アンコール」がTOP10に名を連ねています。

4位は、歴代興行収入1位に輝いた映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』主題歌であるLiSAの「炎」。18歳の女性シンガーAdoのデビュー曲「うっせえわ」が7位にランクインしている。10位には、YouTube登録者数は240万人以上を誇るEveのTVアニメ『呪術廻戦』オープニング主題歌「廻廻奇譚」が入っている。その他にも、菅田将暉の「虹」やDISH//の「猫」などが入っている。ぜひ、この続きはランキング50位まで発表しているプレイリストでお楽しみいただきたい。


■ 2021年1月度プレイリスト採用楽曲ランキング
https://mf.awa.fm/39lQxxY