POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

阿部真央、新曲「ふたりで居れば」2月3日配信リリース!今週自身のレギュラー番組で初オンエア!

January 27, 2021 12:10

阿部真央

0
シェア LINE
阿部真央、新曲「ふたりで居れば」2月3日配信リリース!今週自身のレギュラー番組で初オンエア!

1月20日(水)に自身初となるカバーアルバム「MY INNER CHILD MUSEUM」をリリースしたばかりの阿部真央が、早くも新曲を配信リリースする。

2月3日(水)に配信リリースされる新曲のタイトルは「ふたりで居れば」。1月からテレビ東京ほかにて放送されているドラマParavi「おじさまと猫」のエンディングテーマとして書き下ろした楽曲で、ふたりで居ることの幸せを見事に表現したラブソングに仕上がっている。ドラマのエンディングにもぴったりのこの曲は、音源化が熱望されていた。

ドラマParavi「おじさまと猫」は、累計170万部の桜井海による人気コミック「おじさまと猫」が原作である。愛されることを諦めていた猫と妻に先立たれ孤独だったおじさまの心温まる日々を紡いだハートフルストーリーだ。猫のふくまると暮らす男性・神田冬樹役を草刈正雄、そして神田の愛猫・ふくまるの声を神木隆之介が務め、ふくまるのビジュアルや猫語が癒されるとネットをざわつかせている。毎週ドラマの放送後には阿部真央がSNSに「あべまおと猫」という動画も投稿している。ドラマと併せてチェックしてみよう。

そして配信リリースに先駆けて、1月29日(金)放送のFM FUJI「阿部真央のゴチャゴチャらじお」(毎週金曜日 20:00~21:00)にて、「ふたりで居れば」がラジオ初オンエアされることが決定した。阿部真央のあけすけなトークも人気の番組もお聴き逃し無く。

圧倒的な歌唱力に加え、「千本桜」やSIAの「Alive」などバラエティに富んだ選曲も話題のカバーアルバム「MY INNER CHILD MUSEUM」は絶賛発売中だ。まだ体験していない人は、新曲配信の前に是非とも聴いておこう。


■ 阿部真央 オフィシャルサイト
http://abemao.com/

Information