POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

YOASOBI、めざましテレビ新テーマソングを担当することが決定!原作小説を募集開始!

January 18, 2021 08:00

YOASOBI

0
シェア LINE
YOASOBI、めざましテレビ新テーマソングを担当することが決定!原作小説を募集開始!

YOASOBIが、今年4月からフジテレビ朝の人気情報番組「めざましテレビ」の新テーマソングを担当することが決定した。彼らにとって初の情報番組テーマソングとなる。そしてその楽曲の原作小説の公募が、ソニーミュージックが運営する小説投稿サイト「monogatary.com」にてスタートした。

「monogatary.com」は、日々追加される「お題」に対してユーザーが自由に「物語」を投稿できるサイト。YOASOBIの代表曲「夜に駆ける」をはじめ多くの楽曲が、この「monogatary.com」に投稿された小説を原作として制作されている。昨年の7月から9月にかけて実施された「夜遊びコンテストvol.2」では2,000作を超える応募が集まり、大賞に選ばれた「大正ロマンス」(NATSUMI 著)はYOASOBIの初CD『THE BOOK』に全文が掲載されているうえ、それを原作とした楽曲が現在制作中となっている。

今回は「夜遊びコンテストvol.3 withめざましテレビ」と題したコンテストで、4月からの新テーマソングの原作小説を募集。「おはよう。」というお題に1万文字以内の物語を投稿するだけで誰でもチャレンジが可能だ。執筆に自信のある方はもちろん未経験の方も、ぜひ一度挑戦してみてほしい。


YOASOBI コメント

ikura
「私たちYOASOBIが4月からの『めざましテレビ』テーマソングを担当させていただくことになりました!『めざましテレビ』といえば、“めざまし占い”の結果は1日のモチベーションになりますよね。私もいろいろな方の1日の始まりを彩ることができるような歌を歌えたらと思います。よろしくお願いします!」
 
Ayase
「学生時代『めざましテレビ』を見ながら朝の準備をすることが習慣になっていたので、今回のお話をうれしく思います。『めざましテレビ』を見てお仕事や学校へ行く方も多いと思いますし、たくさんの方が1日の始まりに聴く曲になるので、“今日も頑張るぞ!”と思ってもらえるような、パワフルな楽曲にしたいです。ikuraちゃんも気合を入れて最高の歌を歌ってくれると思います。頑張って良い曲を作りますので、よろしくお願いします!


夜遊びコンテストvol.3 with めざましテレビ

募集期間:1月18日(月)午前6時~2月8日(月)14時59分
応募方法:お題「おはよう。」に則した1万字以内の短編小説をmonogatary.com(https://monogatary.com/theme/108411)に投稿
結果発表:3月15日(月)にmonogatary.com上で発表
その他詳細な応募要項や注意事項はmonogatary.comにてご確認ください。


■ YOASOBI Official Site
https://www.yoasobi-music.jp/