POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

YOASOBI、初CD『THE BOOK』に収録「あの夢をなぞって」原作コミック版の単行本化が決定!

January 15, 2021 10:00

YOASOBI

0
シェア LINE
YOASOBI、初CD『THE BOOK』に収録「あの夢をなぞって」原作コミック版の単行本化が決定!

“小説を音楽にするユニット”YOASOBI。2019年11月に公開したデビュー曲「夜に駆ける」は、公開直後から瞬く間に注目を集め、現在ストリーミングでは3億回再生を突破。国内の各種配信チャートでも1位を席巻、複数カ国のバイラルチャートにもランクインし、2020年の年間Billboard JAPAN総合ソング・チャートとストリーミング・ソング・チャートでは1位を獲得、第71回NHK紅白歌合戦にも出場した。今年の1月6日に満を持してリリースした1stEP『THE BOOK』は、”小説を音楽にする”というコンセプトを表現したまさに”読むCD”ともいうべき豪華な仕様が大いに注目を浴び、1月18日付オリコン週間アルバムランキングでは2位、同デジタルアルバムランキング1位を獲得。2021年のさらなる飛躍が期待されている。

そんな『THE BOOK』にも収録されているYOASOBIの2ndシングル「あの夢をなぞって」の原作小説「夢の雫と星の花」(いしき蒼太 著)が昨年7月にWebコミカライズされたことは記憶に新しいが、そこに追加エピソードを加え、待望の単行本となった漫画「夢の雫と星の花」がバレンタインデーの2月14日、全国の書店にて発売されることが決定した。

漫画を手掛けるのはWebコミック同様kanco。「予知夢」を見ることのできる女子高生と、その幼なじみの男子高生との間で繰り広げられるジレンマ、揺れ動く2人の胸の内など思春期特有の感情を描いた甘酸っぱいストーリーが装いも新たに生まれ変わる。豪華な特別版カバーも一見の価値ありなので、ぜひ書店で手にとってもらいたい。


■ YOASOBI Official Site
https://www.yoasobi-music.jp/

Information