POPSCENE

ハナレグミ、初めてCMのために書き下ろし!WEBで本日から先行公開!

January 14, 2021 12:30

music_label
0
0
シェア LINE
ハナレグミ、初めてCMのために書き下ろし!WEBで本日から先行公開!

漢方薬を中心とした一般用医薬品と医療用医薬品を販売するクラシエ薬品株式会社は、『漢方セラピー』の新TVCM「目覚め篇」「名刺交換篇」を、2021年1月19日(火)より全国で放映開始する。

西川美和監督が手掛け、ブランドソングにはハナレグミがCMのために書き下ろした新曲「Quiet Light」を提供。メインキャストには俳優の北浦 愛を起用している。新TVCMの放映に先駆け、クラシエHP内のCMギャラリー(https://www.kracie.co.jp/cm/)及びクラシエの漢方公式Youtubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCqFrzBy6RXDQYjkrpy6tr_g/playlists)にて、TVCM及びロングバージョン「漢方との一日篇」を本日1月14日(水)より先行公開。


ハナレグミ コメント

漢方がテーマと聞いてぱっと浮かんだ言葉が『Quiet Light』という言葉でした。きっと誰もが自分の体から発している声があってその言葉を読み解けばもう少し自由に、快方に向かうのじゃ無いかと思いました。それは名前のついた病だけではなく、一人一人に届くタイミング、体からの小さな声で ほのかな灯のようなものなんじゃないかとイメージが膨らみました。普段から僕も漢方を飲んでいるのですが、単純に気持ちが晴れない時や、やる気が起きない時、逆にテンションが上がりすぎて落ち着かなくなると言った漠然とした症状の時でも、それに見合った漢方があることを知り合いの漢方の先生から伺って目から鱗でした。漢方と向き合う時間は、自分の中のほのかな灯と向き合う感覚。朝起きてお湯を沸かしてゆっくり溶かして飲む。時計の針の音、窓の向こうの街の音、静かに進む朝の時間、太陽の光も味方につけるようなひと時が好きで、その静かな時間含めて曲に落とし込みました。この曲をきっかけに漢方の入り口ができたら嬉しいです!



■ ハナレグミ オフィシャルサイト
http://www.hanaregumi.jp

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20