POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

桑田佳祐、第71回NHK紅白歌合戦にVTR出演!坂本冬美にエールを送る!

December 30, 2020 18:00

サザンオールスターズ

0
シェア LINE
桑田佳祐、第71回NHK紅白歌合戦にVTR出演!坂本冬美にエールを送る!

激動の年となった2020年もいよいよあと明日一日を残すのみとなりました。大変な思いをした年でしたが、最後くらいは来年への希望も含めて、明るく楽しく過ごそうということで、明日(12月31日)にはサザンオールスターズ恒例の「年越しライブ」が、6年ぶりに行われます。タイトルは『ほぼほぼ年越しライブ 2020「Keep Smilin’〜皆さん、お疲れ様でした!! 嵐を呼ぶマンピー!!〜」』。果たしてどんなライブになるのか!?是非ともお楽しみにしてください。

さて、一方でそんな大晦日のもうひとつのお楽しみといえばもちろん、NHK紅白歌合戦。2年前サザンオールスターズでの記憶に新しいですが、今年の紅白は、なんと!桑田佳祐がVTRで出演することが決定いたしました!

出演は、坂本冬美さんの歌唱の際に、応援コメントを送るという形となります。坂本さんは、ご存じの通り、今年の11月に「ブッダのように私は死んだ」という、インパクト抜群の、演歌というジャンルを越えた新曲をリリースしたばかり。この曲を楽曲提供したのが、23年ぶりに他アーティストのために曲を書いたという桑田佳祐ということもあり、リリース以降大きな話題となっています。2年前の紅白歌合戦で初めて会ったことがきっかけで実現した今回の曲提供ということもあり、「ほぼほぼ年越しライブ」が控える中ではありますが、特別にVTRという形での出演が実現の運びとなりました。

桑田佳祐から、どんなコメントが届くことになるのか?ぜひともみなさまご期待いただき、大晦日は、「紅白歌合戦」~「ほぼほぼ年越しライブ」で一緒に素敵な2021年を迎えましょう!ぜひともお楽しみに!

Information