POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

鈴木雅之、40周年を記念する「夢で逢えたら」のミュージックビデオを公開!

December 30, 2020 12:00

鈴木雅之

0
シェア LINE
鈴木雅之、40周年を記念する「夢で逢えたら」のミュージックビデオを公開!

“ラヴソングの王様“鈴木雅之が、「夢で逢えたら(ALL TIME ROCK ‘N’ ROLL Ver.)」のミュージックビデオを公開した。

「夢で逢えたら」は、1996年にラッツ&スターでリリースした作詞作曲・大瀧詠一による名曲。ナイアガラ門下生でもある鈴木雅之が、ソロ名義としても長く歌い続けている。そして、この曲のミュージックビデオが制作されたのは今回が初めてとなる。

2020年は、鈴木雅之のアーティストデビュー40周年のアニヴァーサリーイヤーで、4月には40周年記念盤『ALL TIME ROCK ‘N’ ROLL』をリリース。そのアルバムの中で「夢で逢えたら」は、山寺宏一、大石昌良をゲストヴォーカルに迎え、本間昭光によるアレンジによって新たにレコーディングされ、「ALL TIME ROCK ‘N’ ROLL Ver.」として収録されていた。

公開されたミュージックビデオでは、そのアーティストキャリアの中で歌い継いできた同楽曲の歌唱シーンが過去のライヴ映像と共に構成されており、さらに40周年アニヴァーサリーイヤーでの活動シーンや映像も盛り込まれる等、現在までの歴史を辿るような内容となっている。

鈴木雅之は、明日放送となる『第71回NHK紅白歌合戦』で同楽曲を披露。来年4月には、今年開催中止を余儀なくされた40周年記念ツアーを”20/21”と冠して新たに開催するなど、アニヴァーサリーイヤーは継続していく予定だ。鈴木雅之により長く熟成されてきたこの名曲「夢で逢えたら」を、この機会に是非とも堪能して欲しい。


■ 鈴木雅之 オフィシャルサイト
https://www.martin.jp/

■ デビュー40周年記念サイト
https://www.martin.jp/40th/

YouTube

Music Streaming