POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

竹原ピストル、新曲がドラマ「バイプレイヤーズ」最新作のエンディングテーマに決定!

December 24, 2020 09:00

竹原ピストル

0
シェア LINE
竹原ピストル、新曲がドラマ「バイプレイヤーズ」最新作のエンディングテーマに決定!

竹原ピストルの新曲「今宵もかろうじて歌い切る」の配信リリースが決定した。

8か月ぶりのリリースとなる今作は、テレビ東京系ドラマ24「バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~」のエンディングテーマとしてOAされる。今作「今宵もかろうじて歌い切る」は、彼の真骨頂であるダイナミックな弾き語り。とつとつと語り、いずれ高まり、噴き上がる思いを叫び放つ。

業界内視聴率30%超え、と毎回話題になる人気シリーズ「バイプレイヤーズ」の最新作だが、竹原がエンディングテーマを担当するのは3回目。過去2作に続き今作もエンディングのタイトルバックに登場しているとのこと。さらに今回はドラマ本編にも出演予定とのことで最後までOAを見逃せない。

加えてドラマ24の次枠である、ドラマ25「直ちゃんは小学三年生」では俳優として出演。日本アカデミー賞 優秀助演男優賞を受賞した定評ある演技を披露している。同じ局の連続するドラマ枠にアーティストと俳優で登場するのはとても珍しく、一見の価値あり。金曜深夜は竹原ピストルに要注目!


本人メッセージ

バイプレイヤーズシリーズ、第一作、第二作に続いて、この度、第三作目もエンディングテーマ曲を担当させていただきました。日本が誇る“バイプレイヤーズ”の皆様の前で歌唱させていただいたのも、これで三度目でした。相変わらず、胃が捻じ切れてしまいそうなほどの緊張を覚えましたが、でも、三度目ともなると、どこか、“またこの現場に帰ってこれたな。”だったり、厚かましくも、“エンディングにおけるこの歌唱はこのシリーズにおけるぼくに与えられた大切な役目なんだ。”というような、愛着、執着、自負を感じたりもしました。それらもひっくるめ、きっちりと想いを込めて歌えたと思います。『今宵もかろうじて歌い切る』という歌は、自分の生業への、それこそ愛着、執着、自負の歌なのかもしれません。その道をひた走り続けてきた、そしてひた走り続けていくのであろう、役者の皆様が躍動、活躍するこの作品に、きっとぴったりしっくりくる歌だと思います。機会をありがとうございました。

竹原ピストル



■ 竹原ピストル オフィシャルHP
http://www.office-augusta.com/pistol/

Information