POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

錦戸亮、2ndアルバム『Note』WIZY限定盤リリース記念インタビュー公開!

December 11, 2020 18:00

錦戸亮

0
シェア LINE
錦戸亮、2ndアルバム『Note』WIZY限定盤リリース記念インタビュー公開!

2021年1月27日にリリースされるファン待望の2ndアルバム『Note』(読み方:ノート)は、全ての楽曲を錦戸が作詞・作曲・プロデュースを手掛け、「オモイデドロボー 」「Silence」「キッチン」の音源も初収録している。初回限定盤には10月に日本武道館で行ったオンラインライブを再編集し、メイキング映像と共に収録、通常盤には「オモイデドロボー」と「Silence」のミュージックビデオに加えアルバム制作メイキング映像が収録される。

WIZYでは8月2日にぴあアリーナMMにて開催された「FAN MEETING 2020」東京公演のイベント映像とファンミーティングの裏側をおさめた約60分に及ぶドキュメンタリー映像、48ページにも及ぶスペシャルフォトブックが付いた「WIZY限定盤」を期間限定予約販売。さらに、アルバム『Note』のWIZY限定盤をはじめ初回限定盤・通常盤の全形態のCDと付属のBlu-ray/DVDがプレイパス対応となることが決定!プレイパスは、CD/DVD/Blu-rayの収録内容をスマホでダウンロード・再生することができるサービスで、PCでの読み込が不要なため、移動中や外出先、どこでも、CD音源やDVD/Blu-rayの映像をお手持ちのスマホで楽しめる。

また、本日公開の「レコログ」のインタビューでは2ndアルバムのタイトルについて、「実は、ずっと前から、いつか『Note』というアルバムが作れたらいいなと頭の中にあったタイトルだったんです。書き留めること、音程という意味もあれば、香水のトップノート、ミドルノート、ラストノートと匂いの変化を表す言葉でもある。今回のアルバムの構成ともリンクしているので、ちょうどいいかなと思って」と披露。

WIZY限定盤に収録される「FAN MEETING 2020」のようにオフステージの姿がドキュメンタリー映像として公開されることに対して伺うと、「ずっと撮られることにそこまで抵抗はないというか、まぁ、慣れていますから(笑)。カメラが入っているからといって、カッコつけたり、取り繕ったりもしません。そんなのはしんどいし、アホなこと言って笑っている姿は見られたくないっていうのもないですしね。まぁ、嫌われないといいなぁっていうのはありますけど(笑)」と。「こんなに取り繕ってないんだ!?と思われるかもしれないし、意外と裏ではカッコつけてるなって映るかもしれない。受け取り方は人それぞれだろうけど、どんな形でも、楽しんでもらえたらいいなとは思います」と語っている。

他にも、アルバムの制作について、来年予定のリリースイベントに向けた想いなどたっぷり話している。ドキュメンタリー映像も収録されたWIIZY限定盤はWIZYでしか手に入らない。受付期間は【2020年12月14日(月)23:59】まで!お見逃しなく!


■ レコログ「錦戸亮」インタビュー
https://recochoku.jp/ch/recolog/ryonishikido_202012/

Information

YouTube