POPSCENE

宮本浩次、待望のカバーアルバム「ROMANCE」より「あなた」のMusic Videoを公開!

December 9, 2020 00:00

music_label
0
0
シェア LINE
宮本浩次、待望のカバーアルバム「ROMANCE」より「あなた」のMusic Videoを公開!

1988年にエレファントカシマシでデビューして以来自身のキャリア初となる1位を獲得した、宮本浩次のカバーアルバム「ROMANCE」。女性アーティストたちの名曲を宮本の歌声で響かせた今作は幅広い層の心を捉え、さらに広がり続けている。


その中からアルバム1曲目に収録された、このカバーアルバムを象徴するともいえる楽曲「あなた」のMusic VideoがYouTubeにて公開された。


□ 宮本浩次「あなた」Music Video

“あなた”の不在を狂おしく歌う宮本浩次と、そしてその喪失感を象徴する、演奏者のいないピアノ。それのみで構成されたこのMusic Videoが、「あなた」という楽曲のもつ魅力と宮本浩次の歌を、余すことなく伝える作品になっている。Music Videoの監督は、先行して公開され話題を呼んでいる「異邦人」のと同じく、児玉裕一氏が担当。また、登場する自動演奏ピアノは、プロデューサーでありレコーディングでもピアノを演奏した小林武史氏が、実際に演奏されたものを奏でている。


■ 宮本浩次 official web site
http://miyamotohiroji.com

Apple Music

YouTube

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20