POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

三阪咲、雑誌「Seventeen」史上初のテーマソング&ダンス制作決定!

December 8, 2020 18:00

三阪咲

0
シェア LINE
三阪咲、雑誌「Seventeen」史上初のテーマソング&ダンス制作決定!

ティーン向け女性ファッション誌「Seventeen」(集英社)が1968年創刊以来初めての雑誌のテーマソング&ダンスを作ることが決定し、TikTokの動画総再生数は約5億回を超えるなど、今、最も女子中高生を中心に人気を集めるアーティストの三阪咲がテーマソングの作詞・歌唱を担当することが決定した。

Seventeenダンス部顧問としてダンスを振付するのは、日本ダンス界のトップを走り続け、世界的にも活躍しているs**t kingz。数々の有名アーティストの振り付けを手掛けてきた彼らがどんなダンスを考えるのか注目だ。

また、この楽曲の作詞のアイデアになるエピソードの募集を本日12月8日(火)より開始。テーマソングのお題はズバリ”友情”。読者から、三阪咲の作詞の参考になるリアルなエピソードを募集する。

加えて、テーマソングに合わせて振り付けられたダンスを練習するダンス部を、Seventeen専属モデルで結成。参加メンバーは、田鍋梨々花、雑賀サクラ、大友樹乃、田中杏奈、瀬戸琴楓の5人。楽曲の完成&お披露目は2021年4月を予定。制作過程はSeventeen誌面のほか、公式アプリ「ST channel」、Seventeen公式YouTubeチャンネル、ツイッター等で紹介される。


三阪咲 コメント

今回、テーマソングを担当させていただくことになりました、三阪咲です! 「Seventeen」初のテーマソングということで、読者のみなさんはもちろん、「Seventeen」をまだ読んでいない方にも聴いてもらえるように、精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!


Seventeen編集長 小林 亘 コメント

「新型コロナウイルスの影響でさまざまな活動が制限されている女子中高校生の毎日を少しでも応援したい、明るくしたい。そして読者のみなさんとモデルたちが一緒に、歌って踊って楽しんでもらえるような『Seventeen』のイベントを実現させたい、そんな思いからこの企画が生まれました。歌詞のアイデアも大募集します!三阪咲さんも現役高校生ならではの感性で、同世代に共感間違いなしの歌詞を作り、歌ってくれるはずです。たくさんの方にご参加いただき、ともに作り上げていきたいと思います。」



■ みんなのアイデアが歌詞になる! 友情エピソード&友情フレーズ大募集
テーマソングのお題はズバリ”友情”。読者のみなさんから歌詞の参考になるリアルなエピソードを大募集!友達との思い出、友情を感じた出来事やうれしかったこと、普段は恥ずかしくて伝えられない言葉などなんでもOK!

例:卒業式の日に親友に言われた「○○○○」という言葉。
辛い時に思い出すと元気が出る
ケガで部活の大会を欠場したとき、みんなが○○してくれた
など

【応募方法】下記のURLからアンケートページにアクセス
https://eq.shueisha.co.jp/enq/st_open/stdance/


■ 三阪咲 公式HP
https://sakimisaka.com

Information

Music Streaming