POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Maica_n、待望の1stアルバム「replica」が2021年2月17日に発売!アルバム発売を記念したライブも開催決定!

December 6, 2020 00:00

Maica_n

0
シェア LINE
Maica_n、待望の1stアルバム「replica」が2021年2月17日に発売!アルバム発売を記念したライブも開催決定!

最新曲「Mind game」が本日12月6日(日)から配信開始となった。この楽曲はフジテレビ系TVアニメ「デジモンアドベンチャー:」のエンディングテーマとして本日の放送よりOAがスタート。それに合わせて各配信サイトで配信開始となった。「Mind game」は、Maica_nサウンドの特徴でもある"新しさと懐かしさ"を融合させた楽曲で、耳に残るブラスのフレーズが印象的な、Maica_n史上最高のポップソング。

そして待望の1stアルバム発売が決定!5月のメジャーデビュー盤「Unchained」リリース後、精力的に配信してきたタイアップ楽曲はもちろん、豪華ミュージシャン参加の数々の新曲を収録した意欲作である。先着でオリジナル店舗別特典もあるので「デジモンアドベンチャー:」でMaica_nを知ったユーザーも早めの予約をお勧めする。

さらに、アルバム発売を記念したワンマンライブが、2月26日にAOYAMA RizMにて開催が決定した。ライブ詳細はオフィシャルHPにて確認してほしい。1stアルバムに収録される楽曲はもちろん、過去の楽曲も披露するスペシャルなライブになることが期待される!

そして、本日公開となった新アーティスト写真は、前回公開した”時代”を象徴するマスク着用のものから、素顔が見えるverへと進化している。アートディレクションは2025年の大阪万博ロゴを手掛けたシマダタモツ氏。また、カメラマン、ヘアメイクは国内外で広告や雑誌等幅広く活躍している小野晃蔵氏(ph)、HARIO!?(hair)氏。スタイリングは現役のミュージシャン にしてodd numbersのディレクター末廣一仁氏が担当と、Maica_nのホームグラウンド大阪のトップクリエーターたちにより、この作品が完成した。今までの雰囲気とは異なるCOOLでCreativeなアイコンに注目してほしい。

この先のMaica_nに関する情報もぜひ楽しみにしていてほしい。


■ Maica_n Official Web Site
http://maica-official.jp/

Information