POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ソナーポケット、8枚目のオリジナルアルバムの詳細発表!最新ビジュアルも公開!

December 4, 2020 12:10

ソナーポケット

0
シェア LINE
ソナーポケット、8枚目のオリジナルアルバムの詳細発表!最新ビジュアルも公開!

ソナーポケットが来年2月10日に発売する、8枚目のオリジナル・アルバムの詳細が決定した。タイトルは『80億分の1〜to you〜』。リード曲となる「80億分の1」を始め、配信のみでリリースされた「もう直接言うことはできないからこうして歌にして届けようとしてる。」や「大切な人へ」など全11曲を収録。

前作から約2年4ヶ月ぶりとなるこのアルバムは、コロナの影響で変わってしまった日常を映し出すフレーズを盛り込んだ楽曲も収録されている。ラブソング・応援歌・会えなかったファンへの思い、、、コロナ禍でメンバーが感じた思いが詰まった“大切な人へ”届けたい1枚となっている。

なお、初回限定盤AのDVDには、全国ツアーの中止を経て、オンラインライブを通してエンターテインメントを届けたいという思いから開催された、ソナーポケットとしては初の試みとなった、ARライブのダイジェスト映像と、その裏側のドキュメントを収録。初回限定盤Bには、今回のアーティスト写真やジャケット写真と同時に撮り下ろした、新ビジュアルで構成されたフォトブックが特典として付属されている。どちらもファン待望の作品だ。

また、今作では、実際に会えないファンに向けて、メンバー3人と直接会話を楽しむことができる特典「オンライングリーティング」も用意されている。是非、この機会にメンバーとのオンライングリーティングを楽しんで欲しい。

FC会員のみが購入可能なSSC(ソナポケサポーターズクラブ)盤は、メンバーのサインと購入者の名前が直筆で入るアナザージャケットがつく豪華盤に。SSC盤の予約は12月7日までとなる。

そして、今作のリリース直後には、このアルバムを引っさげて全22会場での全国ツアーの開催も発表されている。新様式での新たなソナポケライブをお楽しみに!
 

Information