POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ポルノグラフィティ 岡野昭仁、新プロジェクト始動!様々なアーティストとのコラボ楽曲を配信リリース!

November 25, 2020 05:00

ポルノグラフィティ

0
シェア LINE
ポルノグラフィティ 岡野昭仁、新プロジェクト始動!様々なアーティストとのコラボ楽曲を配信リリース!

ポルノグラフィティのボーカル岡野昭仁が、これまでとこれからの自身の歌を総括し、”歌を抱えて、歩いていく”新プロジェクトをスタートさせる。「岡野昭仁」として、今後様々なアーティストとコラボレーションした楽曲を発表していく予定だ。

今回のプロジェクトでは、多様なジャンルのアーティストに曲や詞を提供してもらい、岡野昭仁がその楽曲を歌いあげる。その新プロジェクトの第1弾楽曲が来年の1/20に配信リリースされる。タイトルは「光あれ」。作詞はヨルシカのn-bunaが、作曲・編曲を澤野弘之が担当。今作は2021年1月6日より放送開始となる、TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」のオープニングテーマとなっている。※初回は事前特番

本日YouTubeにて「光あれ」が使用されている「七つの大罪」のCM映像が公開となっているので是非チェックしてほしい。今後のコラボ情報にも要注目だ。
 

岡野昭仁 コメント


「n-buna君の歌詞で奥深さを、澤野君の曲で壮大に作品の世界観を表現した楽曲となっています。僕の声でより彩りと説得力を持たせることができたらと思い歌いました。作品と共にこの楽曲も愛して頂けると嬉しいです。」


■ ポルノグラフィティ オフィシャルHP
http://www.pornograffitti.jp/index.php

Information