POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

絢香、初のクリスマスソング「Xmas Santa」ミニチュア写真家・田中達也氏の手掛けるビジュアル公開!

November 18, 2020 18:00

絢香

0
シェア LINE
絢香、初のクリスマスソング「Xmas Santa」ミニチュア写真家・田中達也氏の手掛けるビジュアル公開!

来年2月にデビュー15周年を迎える絢香が贈る自身初のクリスマスソング、詳細が発表された。楽曲タイトルは「Xmas Santa」。今年”2020年”という激動の1年最後のイベントである”クリスマス”に、「みんなが少しでも明るく元気になれますように…」という絢香の想いが込められた心温まる1曲が完成!!

アレンジャーには多くのアーティストのサウンドプロデュースを手掛けるUTA氏を初めて迎え、“クリスマス”にわくわくする人々の気持ちが表れているようなアレンジと、幾重にも重なった繊細で美しいコーラスワークなど、新たな絢香の側面を感じられる楽曲になっている。

印象的で誰もが口ずさむことの出来るフレーズをはじめ、心踊る“クリスマス”が楽曲全体で表現されており、何度も繰り返し聴きたくなる、これからの「定番」となるクリスマスソングが誕生した。配信開始を楽しみに待とう。

また、本日公開されたジャケット写真では、国内に留まらず世界的に注目を集めているミニチュア写真家・田中達也氏を迎え初タッグ!楽曲の世界観をミニチュアで表現した唯一無二の作品に。

今作は配信リリースとあわせてミュージックカード付クリスマスカードも発売される。ジャケット写真に込められた世界をリアルに感じることの出来るポップアップ型のクリスマスカードとなっており、家に飾ったり、大切な人へ贈ったりと、絢香「Xmas Santa」と一緒に楽しめる今年のクリスマスに欠かせないアイテムに!楽曲とあわせてチェックしてみよう。

XmasCard20201118.jpg

絢香 コメント

私にとって初めてのクリスマスソング「Xmas Santa」のために、田中さんがミニチュアアートを創作してくださいました。出来上がった作品をながめていると、この曲で表現したかったクリスマスならではのワクワクする気持ち、年の瀬に感じる哀愁や、大切な人達と過ごす温もりが感じられて、心躍りました。実は、あのミニチュアの街中には私もいるんです!ぜひ探してみてくださいね。クリスマスカードもとっても素敵なので、大切な人に贈っていただけたら嬉しいです。
 

田中達也氏 コメント

絢香さん初のクリスマスソングという貴重な機会にご一緒させていただき、大変嬉しく思います。今回のクリスマスソングのお供に、作品もながめながらクリスマスへの期待と賑わいを感じていただけたらと思います。


■ 絢香 HP
https://room-ayaka.jp/

■ MINIATURE CALENDAR
http://miniature-calendar.com/about/

Information