POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ポルノグラフィティ、初の配信ライヴの詳細発表!メンバーからのコメントも!

November 18, 2020 12:30

ポルノグラフィティ

0
シェア LINE
ポルノグラフィティ、初の配信ライヴの詳細発表!メンバーからのコメントも!

ポルノグラフィティが12月4日(金)にLINE CUBE SHIBUYAで開催する“CYBERロマンスポルノ’20〜REUNION〜”のONLINE TICKETの詳細を新たに発表し、本日より各配信メディアにて販売がスタートとなった。

今回の“CYBERロマンスポルノ’20〜REUNION〜”はメジャーデビュー22年目に突入したポルノグラフィティの初となる配信ライヴである。コロナ禍と向き合い“自分たちにしかできない、音楽でしかできないエンターテインメント”を模索し、今回の為にメンバーが挑んだとある最新技術での撮影に加え、AR等での特別な演出などを駆使したハイブリッドのLIVEを予定。そして本日より、Twitterと連動した企画「MESSAGE TO REUNION」がイベント特設サイト(https://sp.pornograffitti.jp/REUNION/)にてスタートした。メンバーに向けて集まったメッセージの一部が、ライヴ中のスペシャル演出に使用されるというもので、ファン必見の企画となっている。

また、一般視聴チケットがLIVESHIP、ローチケLIVE STREAMING、ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマ ペイパービューオンラインライブ)、U-NEXTの各配信メディアにて本日より販売開始となった。ABEMAでは今回の配信を記念し、“CYBERロマンスポルノ’20 ~REUNION~”をより盛り上げる特別番組を12月3日(木)21時より配信することが決定。ファンの皆さまがよりライヴに没頭できるような企画を予定しているので、追加情報にご期待いただきたい。

なおLIVESHIPでは、ポルノグラフィティのオフィシャルファンクラブ「love up!」の会員を対象とした“割引チケット”の他、記念特典アイテム「love up! チームバッジ」付きの“特別視聴チケット”の販売も実施。“特別視聴チケット”では更に、購入者だけがライヴ前後に配信される特別放送をご覧頂ける。各配信サイトでの購入・視聴方法等の詳細は、一般視聴チケットと併せてイベント特設サイトに掲載されているので、是非チェックを。

また新たに、開催に向けてのポルノグラフィティのメンバーからのコメントも到着。昨年9月に開催した東京ドーム2DAYS以来のライヴということもあるが、二人が抱くライヴへの想いを改めて感じられるメッセージとなっている。

その他、ポルノグラフィティの情報をスタッフがお届けする、公式Instagram(@PG_STAFF)が本日開設された。開催まであと約2週間、是非アカウントをフォローし、Instagramで配信ライヴの情報をご覧いただきたい。
 

岡野昭仁 コメント

ライヴっていうものは、今までも十分に尊いものだったけど、ここからもっと尊く感じるんだろうと思う。歌ってること。音を奏でていること。同じ時間を共にして興奮していること。
このありがたさを皆で全力で感じながらREUNIONしましょうよ。
これから新章が始まりまっせ。
よろしく。
 

新藤晴一 コメント

どんな形でもライヴができるのは嬉しい。
どんな形でも繋がれるのは嬉しい。
どんな手を使っても音楽を届けたいし、
どんな手を使っても笑顔になってほしい。
どんなに離れていても、
どんなに時代が進んでも。

Information