POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

SEKAI NO OWARI、最新シングル「silent」のMusic Videoが完成!

November 17, 2020 23:00

SEKAI NO OWARI

0
シェア LINE
SEKAI NO OWARI、最新シングル「silent」のMusic Videoが完成!

12月16日に発売されるSEKAI NO OWARIのニューシングル「silent」のMusic Videoが完成した。クリスマスシーズンが徐々に近づく中、静けさの中にも冬の季節に寄り添うような、光に彩られた作品となっている。今回、キャンプ場を貸し切って撮影され、移動トラックのコンテナに無数の電飾を施した特設ステージを製作した。

また、今回の楽曲は、メンバーによると「真夏に制作していた曲なので冬の感覚を思い出すのが大変だった」「エアコンで部屋をキンキンにして肉体から思い出させようとした」「汗だくになりながら自転車で都内のデートスポットをまわり、遠巻きに(カップルを)見ながら作った」との事。当時はクリスマス感が全くなかったようだが、今回の撮影によって、ようやく手ごたえを感じることができたそうだ。こちらのMusic Videoは、シングル初回限定盤Aの映像特典として、メイキング映像と共に収録される予定。

「silent」は、6月にリリースされた両A面シングル「umbrella / Dropout」に続く2020年第二弾シングル。先月10月20日(火)よる10時からスタートしたTBS系 火曜ドラマ「この恋あたためますか」の主題歌に起用されており、ドラマと共に盛り上がりを見せている。現在先行配信中となっており、MVと共にチェックしてみよう。


■ SEKAI NO OWARI オフィシャルサイト
http://sekainoowari.jp/

YouTube

Music Streaming