POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

須田景凪、新曲「ゆるる」が映画の本予告映像とともに音源初公開!

November 17, 2020 06:00

須田景凪

0
シェア LINE
須田景凪、新曲「ゆるる」が映画の本予告映像とともに音源初公開!

先日、ボカロP“バルーン”としてキャリアをスタート、瞬く間に10代~20代を中心に絶大な支持を集め、ドラマや映画、アニメ、更にはNHKみんなのうたなど様々なジャンルのタイアップを担当し、今最も注目を集めているアーティスト須田景凪の新曲「ゆるる」が主演・岩田剛典、共演に新田真剣佑を迎えた表裏一体のバディを演じるサスペンス・エンターテイメントの映画 『名も無き世界のエンドロール』の主題歌となることが発表され、本予告映像が公開された。

本作のために書き下ろされた新曲「ゆるる」の音源が本予告映像とともに初公開となり、主題歌「ゆるる」を聴いた岩田剛典は「こんなにも、映画の世界観を表現していただけるなんて、思ってもいなかったです。キダの気持ちを代弁してくれている歌詞でもあるので、エンドロールで流れるとき、映画の余韻を曲と一緒に楽しんでもらえると思います。」とコメント。

また、「この作品は観る人によって色々な感じ方があるのかなと思っているのですが、見終わった直後は、なかなか気持ちが消化できないと思いますが、エンドロールで流れる主題歌を聞いて、冒頭からのシーンを全部思い返して、色々と自分の中で整理した後に、劇場を出て、友達とご飯を食べたりお茶を飲んだりしながら、「名も無き」のアフタートークで盛り上がってもらいたいと思います。何度でも劇場で見てほしいです。」とこれから観て頂く観客へのメッセージも寄せた。

映画のスリリングかつ壮大な展開、そして衝撃的な結末を迎えた観客に優しく寄り添うようなメロディと語り掛けるようなエモーショナルな須田の歌声が特徴的な楽曲となっており、映画とともに楽曲への期待感も高まる。

映画『名も無き世界のエンドロール』は、2021年1月29日(金)、全国公開される。

なお、新曲「ゆるる」は2020年2月3日にリリースされる須田景凪のメジャー1stフル・アルバム「Billow」にも収録される。先日アルバムより先行配信開始となった「飛花」とともにアルバム収録楽曲のクオリティの高さが見え、リリースが待ち遠しい。


岩田剛典さんコメント全文

― 岩田さんが本作を観終わったときに感じた率直な感想は?

一言では言い表せないような、切なさと、幼なじみ同士の強い友情に感動しました。とにかく面白かったので、ストーリーが分かった上で見ても細かい演出が鮮やかで見事だったので、何度観に行っていただいても見応えのある、素晴らしい作品ができたと思います。


― ラスト20分の怒涛の展開が見所の本作ですがあのシーンを演じられていて意識したことは?

この作品はラスト20分の真実、というのがひとつのキーワードになっている作品でもあるので、そのラストシーンを楽しんでいただくために、それまでのシーンが全て積み重なっている、そういうストーリー展開になっています。ラストシーンは自分自身でも思い出深くて、撮影前の緊張感や、自分だけでなく、皆でいいシーンに仕上げようという現場の緊張感が、ストーリーの緊張感ともマッチした撮影になったので、ぜひ劇場で体感してほしいと思います


― 主題歌「ゆるる」を聴いた時の感想を教えてください

こんなにも、映画の世界観を表現していただけるなんて、思ってもいなかったです。キダの気持ちを代弁してくれている歌詞でもあるので、エンドロールで流れるとき、映画の余韻を曲と一緒に楽しんでもらえると思います。


― 映画を観る観客の方に、「ゆるる」を聴きながらどのような気持ちになってほしいと思いますか?

この作品は観る人によって色々な感じ方があるのかなと思っているのですが、見終わった直後は、なかなか気持ちが消化できないと思いますが、エンドロールで流れる主題歌を聞いて、冒頭からのシーンを全部思い返して、色々と自分の中で整理した後に、劇場を出て、友達とご飯を食べたりお茶を飲んだりしながら、「名も無き」のアフタートークで盛り上がってもらいたいと思います。何度でも劇場で見てほしいです。


■ 須田景凪 Major 1st Full Album「Billow」Special Website
https://sp.wmg.jp/suda-keina/billow/

■ 須田景凪 オフィシャルサイト
https://www.tabloid0120.com/

Information

YouTube