POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

JUJU、『俺のRequest』収録曲に小田和正、キヨサク、桜井和寿よりコメントが到着!先行配信もスタート!

October 16, 2020 13:30

JUJU

0
シェア LINE
JUJU、『俺のRequest』収録曲に小田和正、キヨサク、桜井和寿よりコメントが到着!先行配信もスタート!

JUJUが、10月21日(水)にリリースするカヴァーアルバム『俺のRequest』収録曲のオリジナルを歌唱している3アーティストから、楽曲を聴いた感想コメントが続々と寄せられている。なお、一部収録曲の先行配信が本日よりスタートしている。

以下五十音順

■ 小田和正
この曲はJUJUが生まれた頃出来た、いろいろな想いの詰まった曲です。JUJUは曲に寄り添ってシンプルに歌い、40年を経て、こういうアプローチもあったのかと気づかせてくれました。歌っている時どんな情景が浮かんでいたのでしょうか、いつか聞いてみたいと思います。スチールギターが初めから入っていたように自然に心地よく響きました。

■ キヨサク(MONGOL800 / UKULELE GYPSY)
「俺のRequest」発売おめでとう〜タイトル、選曲最高‼︎「小さな恋のうた」も同梱ありがとうございます〜全部カラオケで本気で歌いたいヤツ選んだっしょ気持ちよさそうに好きな歌を歌ってるJUJUと、そろそろ飲みに行きたいな〜「俺のRequest」の次は「俺とDuet」シリーズ作って、お相手に誘って下さい〜普通に個人的に送るようなメールみたいなコメントになってしまいましたが( ゚艸゚;)JUJU色に染まったカヴァーアルバム奥ゆかしく、とてもJUJUらしい素敵なアルバムだと思いました。また近々‼︎

■ 桜井和寿(Mr.Children)
JUJUさんのくるみ、素晴らしいです。この曲を選び、カバーしてくださって本当にありがとうございます。Mr.Childrenの曲は、歌唱力が高いとか演奏能力が優れているとか、そう言った音楽偏差値とは違う何かで表現していて、だから、上手じゃないからこそ、拙いからこそ、ゴロゴロと情熱の塊が不器用に転がっていって、聴いた人の心を動かすのだと、過信していたし、自分の力不足に対し言い訳もしていたのだと思う。ところが残念ながら、歌唱力は高い方が良い。つくづくそう思った。悔しいから言うけど、僕には僕の良いところがある。でもJUJUさんのくるみ、めちゃくちゃ良いです!!誰が歌っているとか、関係なく、良い曲だなぁ〜!良い歌だなぁ〜!って、ラジオから流れてきたgood song を聴いた時のように、心がジーンと暖かくなりました。歌い回しや、メロディへの歌詞の乗せ方、相当聴いてくれたんですよね。本当に本当にありがとう〜!次はJUJUさんのくるみの音源から、僕がたくさんインプットして、ライブでJUJUさんが聴かせてくれたくるみの世界を引き継ぎたいと思います。JUJUさん、亀田さん、山木さん、小倉さん、斎藤有太さん、今野均ストリングスの皆さん新しい可能性を聴かせてくださって、本当にありがとうございました!!

Information

YouTube

Music Streaming