POPSCENE

桑田佳祐、書き下ろしの新曲「金目鯛の煮つけ」とともに損保ジャパンのテレビCMに登場!

September 27, 2020 11:00

music_label
0
0
シェア LINE
桑田佳祐、書き下ろしの新曲「金目鯛の煮つけ」とともに損保ジャパンのテレビCMに登場!

損害保険ジャパンの、桑田佳祐が出演する新テレビCM「花」篇(15秒、30秒)が、9月27日(日)から全国で放映される。CMソングは、桑田がSOMPOグループCMソングとして作詞作曲を手がけた書き下ろしの楽曲「金目鯛の煮つけ」を使用しており、何気ない日常の中にあるささやかな幸せへの思いが感じられる楽曲とともに、桑田らしさ溢れる味わい深い演技の絶妙な調和を楽しめる。

CM撮影の事前打ち合わせを繰り返し行う中で、自身が演じる役の設定についても説明を受けていた桑田。撮影当日、スタジオに入ると、まず移動花屋の店員とやりとりするシーンの撮影に臨み、自然で親しみの持てるキャラクターを表現。帰宅して奥さんにバラを差し出すシーンでは、監督から「OK」が出たにもかかわらず、演技にこだわり自ら再撮影を希望するひと幕も。再撮影ではさらに素晴らしい演技を披露し、スタジオの雰囲気を盛り上げた。踏切を渡りながらピョンと飛び跳ねるシーンにも、桑田からアイデアが出されるなど、さまざまな場面でキャラクターづくりへの熱意が感じられた。


■ テレビCMタイトル 「花」篇(15秒、30秒)
出演:桑田佳祐
放映開始日:2020年9月27日(日)
放映地域:全国

□ CM特設ページ
https://www2.sompo-hd.com/company/kk/

□ YouTubeチャャンネル「花」篇30秒
https://youtu.be/G-oEAiBZ2-Q

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20