POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

長澤知之、弾き語りアルバム「Chill In Hell」発売決定!新曲「クライマックス」MV解禁!

September 10, 2020 17:30

長澤知之

0
シェア LINE
長澤知之、弾き語りアルバム「Chill In Hell」発売決定!新曲「クライマックス」MV解禁!

昨年2019年 2枚のミニアルバムを発表し、異なる形態での全国ツアー、FUJI ROCK FESTIVAL2019への初参加も話題となった長澤知之。4月に新曲「密なハコ」を突如SNS、YouTubeで発表。6月には激しいギターサウンドの中で 音楽への初期衝動を歌った「青いギター」をリリース。9月9日には前作から3カ月ぶりとなる新曲「クライマックス」の配信、自身の有料配信ライブなど新型コロナの状況下でも着実な活動をおこなっている。

そんな精力的に活動している長澤であるが、ここに来て新たなアルバムのリリースが決定した。過去のアルバムやギタースコアの特典音源のコレクションに、新曲2曲を新たに追加。14曲入りのアルバム タイトルは「Chill In Hell」(チル イン ヘル)。

活動最初期に作ったと言われる「僕のやけっぱち」、シンガーソングライターの谷口貴洋がコーラスで参加している「空待ち」、ファンの間では人気の高い名曲「パーフェクト・ワールド」、そして新曲の「コルク」「ちるあうと」など弾き語りが中心ではあるが、叙情的なバラードから激しいパンクソングまで幅の広い楽曲が収録されている。ギターでの弾き語り曲がメインになっているということで全体的に音数が少ない構成になっているが、それだけに生々しい感情がダイレクトに響いてくる1枚になっている。

ちなみに今回のアルバム、ファンから今では手に入らない特典音源を売って欲しいという要望に、長澤本人が応えたのが制作のきっかけになっている。デビュー前の曲を作り始めた初期から最新の楽曲まで一貫して共通するエバーグリーンのメロディとリリカルな詞世界が堪能できる1枚ぜひ手に入れて欲しい。

この「Chill In Hell」配信リリースの予定はなく現状CDのみの販売を予定している。オフィスオーガスタのイベント「Augusta Camp 2020」がスタートする9月26日(土)14:00よりオフィスオーガスタの通販サイト「AUGUSTA FAMILY CLUB(https://www.augfc.net)」にて発売になる。

また、9月9日配信リリースとなった新曲「クライマックス」のMVがYouTube長澤知之Channelにて公開スタートとなった。監督は「ムー」のMVを担当した鬼才 高橋健人。謎の男が運転する車内からの映像、この男は何のためにどこへ行くのか?ミステリアスな雰囲気を漂わせた仕上がりになっているこのMV ぜひチェックしてほしい。


■ 長澤知之 オフィシャルサイト
http://www.office-augusta.com/nagasawa/

Information

YouTube

Apple Music