POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

つじあやの、ドラマ「竹内涼真の撮休」劇伴を担当!

September 10, 2020 11:00

つじあやの

0
シェア LINE
つじあやの、ドラマ「竹内涼真の撮休」劇伴を担当!

9月21日にオーディオのみの配信生ライブ“ビクタースタジオから歌をこめて”を開催する、シンガーソングライターのつじあやのが、竹内涼真主演のドラマ「竹内涼真の撮休」の劇伴音楽を担当することが明らかとなった。

これは2020年3月から5月にWOWOWで放送され好評を博した、“突然撮影が休みになったら、女優はどう過ごすのだろうか?”そんな妄想の世界を気鋭の監督・脚本家たちが描く異色ドラマとして有村架純の架空の休日を描く8つのストーリー「有村架純の撮休」に続く第2弾で、人気俳優・竹内涼真が自分で自分を演じる8つのパラレルストーリー「竹内涼真の撮休」。WOWOWオリジナルドラマとして11月6日(金)深夜0時より放送される。

人気・実力ともにトップクラスの若手俳優、竹内涼真がWOWOW初の主演を飾り、この異色ドラマの劇伴音楽をつじあやのが担当する。今回公開された特報では、テーマにあわせ突然の撮休に何か起こることを予感させるような、躍動感のある曲調に仕上がっているという。ある時はスパイス屋でセクシーな女店主と出会ったり、ある時は妹と人生を語ったり、ある時は同級生とバーベキューをしたり…、パラレルな物語として展開していく8つの妄想炸裂ストーリーを、つじあやのが音楽でさらに盛り上げる。

また、監督を務めるのは、映画『ここは退屈迎えに来て』『余命1ヶ月の花嫁』など数多くの作品を手掛け、恋愛映画の名手と言われる廣木隆一、ドラマ「全裸監督」などを演出した内田英治、そして現役の慶應義塾大生であり、映画、ドラマ、MVを手掛ける松本花奈。第1話の脚本を担当するのは、ドラマ初挑戦となる若手監督・脚本家の首藤凜。ほかにも、ドラマ「山田孝之の東京都北区赤羽」の構成を手掛けた竹村武司、前作に引き続き参加するペヤンヌマキ、ふじきみつ彦ら個性的な脚本家たちが集結した。


■ つじあやの オフィシャルHP
http://tsujiayano.com/

Information