POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ソナーポケット、待望のニューアルバム発売&ツアー開催を発表!

September 3, 2020 22:00

ソナーポケット

0
シェア LINE
ソナーポケット、待望のニューアルバム発売&ツアー開催を発表!

9月3日にデビュー記念日を迎えたソナーポケットが、本日20時より、ニコニコ生放送で「メジャーデビュー12周年!ソナーポケットのメンバーと見るライブ映像+トーク特番!」を生配信した。

メンバー3人とMC星野卓也によるこの放送は、彼らのデビューからのヒストリーを振り返るような内容で、過去の様々なライブ映像を観ながら当時の想い出や、秘話などを語る番組であった。デビュー当時、MVがお蔵入りになった事や、ライブの本番で失敗した為にDVDでは、そのシーンがカットされていた事など、この番組でしか話せない裏話も飛び出した。番組後半では、突然ハッピーバースデーの曲が流れ出しスタッフからケーキが手渡され、12周年のお祝いをするサプライズもあった。その放送内で、メンバーの口から、前作『flower』から約2年4ヶ月振りのアルバムが2021年の2月に発売が予定されていて、現在、制作中である事、そして2021年早春に全国ツアーの開催を予定している事が告げられた。2020年3月から予定していた前回のツアーは新型コロナウイルスの感染拡大に伴い全公演中止となってしまった為、約2年ぶりの全国ツアーとなる。

sonapoke2020090302.jpgこのアルバムには、3月のツアー初日予定日に急遽配信された「もう直接言うことはできないから、こうして歌にして届けようとしてる。」、ノザキのコンビーフのCMソング「大切な人へ」をはじめ、様々なタイプの楽曲が用意されている模様。通常盤に加え秘蔵映像を収録した初回盤なども準備していて、予約者を対象にファンの皆様とのオンラインイベントも用意される予定である。

そして10月にはソナーポケット初の有料配信ライブを実施することも発表された。チケット販売等の詳細は後日発表となる。


■ オフィシャルサイト
http://www.sonapoke.jp

YouTube