POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

いきものがかり『きらきらにひかる』ミュージックビデオにドラマ主演の波瑠がゲスト出演!

August 31, 2020 00:00

いきものがかり

0
シェア LINE
いきものがかり『きらきらにひかる』ミュージックビデオにドラマ主演の波瑠がゲスト出演!

いきものがかりが、本日デジタルシングル『きらきらにひかる』をリリース、それにあわせてミュージックビデオ(MV)も公開された。今回のMVには同曲が主題歌をつとめるテレビ朝日系木曜ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』で主人公の・矢代朋役を演じる波瑠が出演。ドラマとはまた違ったイメージで「きらきらにひかる」の世界に彩りを加えている。波瑠のミュージックビデオの出演は 神様、僕は気づいてしまった「ストレイシープ」(2018年)以来7作目。波瑠は、主題歌について、自身のInstagramでも「いきものがかりの皆さんがドラマ未解決の女に素敵な曲を添えてくださることになりました。誰にも気付いてもらえずに何年も経ってしまった文字や言葉たちの思いをすくい上げていく、そんな矢代たちの使命に寄り添ってもらえて、優しさに沈んで行けそうな気分です。」とコメントを寄せている。

監督は、家入レオのMVやミュゼのCMなど多方面で活躍する新進気鋭の映像ディレクター・稲垣理美。本作のコンセプトは「いきものがかりの⾳楽が⼀筋の光となり、遠くの誰かに届き、そして繋がるような世界観を光と影を象徴的に使い表現したかった」とのことで、撮影を終えた、いきものがかりのメンバーは

吉岡「影の中に光が入り込んでくるようなシーンなど、この曲のもつ光と影のバランスを映像でも楽しんでもらえればいいなと思います」

水野「いままで沢山のミュージックビデオを撮ってきましたが、これほどの暗いトーンの撮影は初めてなんではないでしょうか?それがいままでとは違ういきものがかりの面を引き出してくれるんじゃないか?と期待してます」

山下「この曲は音楽的には珍しいタイプの曲調なので、そこにも注目していただきたいですし、なによりも波瑠さんも出演していただけるということで、本編の公開を楽しみにしています」
 
とそれぞれがコメント。是非、光と影で表現されたいきものがかりの世界を楽しんで欲しい。


■ いきものがかり OFFICIAL WEB SITE
https://ikimonogakari.com/

Information

YouTube