POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

アートアクアリウム美術館、本日オープン!新エリアを公開!

August 28, 2020 16:00

アート

0
シェア LINE
アートアクアリウム美術館、本日オープン!新エリアを公開!

本日8月28日(金)、「アートアクアリウム美術館」がオープン。作家・総合プロデューサーの木村英智が手掛けるアートアクアリウムは、アート・デザイン・エンターテインメントとアクアリウムを融合させた新感覚の美術館。今年で14年目を迎え1000万人の累計来場者数を誇る展覧会がこの夏、専用施設にて初の常設展を開業。過去最大級の大型展示となる。

□ こだわりの新エリア「老松」「愉悦」「土産」公開

過去最大規模の展示空間を活用し、エリアごとにテーマを設け、それぞれの世界観で楽しめる新感覚の美術館となる。新エリアは、豪華絢爛な舞台やインテリアの中アルコールの楽しめる老松エリア「水戯庵ラウンジ」、和洋折衷をテーマに金魚スイーツ等が楽しめる愉悦エリア「華魚繚乱」、コラボスイーツほか商品多数の「土産」エリア。会場全体で五感を楽しむことのできる空間となっている。

□ 老松エリア ~水戯庵ラウンジ~

oimatsu20200828.jpgここでは江戸時代に狩野派が描いたと言われる文化財である老松を眺めながらゆっくりと日本の美学を感じていただきたい。また舞台にて伝統芸能のパフォーミングアーツも度々上演される。(軽飲食有)

□ 二十四節気七十二候で変化する味

二十四節気七十二候(にじゅうしせっきしちじゅうにこう)…日本にはかつて春夏秋冬を二十四の節気(立春・雨水・立夏など)に分類し、そこから更に5日ずつ七十二の季節に分け七十二候と呼び、季節の移り変わりを繊細に感じていた。5日毎に移ろうメニューで季節の変化を捉え、訪れるたびに違う感覚を味わうことができる。

□ 愉悦エリア ~華魚繚乱~

yuetsu20200828.jpg人間の五感の中で一番身近な存在である味覚。アートアクアリウムの余韻の中で、どこか懐かしい日本を感じるひとときを、オリジナルのカフェラウンジメニューと共にお楽しみいただきたい。

□ 土産エリア

訪れた場所の記念の土産は欲しいもの。記憶に残る素敵な想い出になるよう、ここでしか手に入らないオリジナルグッズを是非、ご自身のため、ご家族ご友人のためにお買い求めいただきたい。

Information