POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

宇野実彩子(AAA)が "歌ってみた" 『香水』を、おしら(しらスタ)が徹底解説!

August 23, 2020 14:30

AAA

0
シェア LINE
宇野実彩子(AAA)が "歌ってみた" 『香水』を、おしら(しらスタ)が徹底解説!

YouTuberの “おしら” こと白石涼が22日(土)、自身のYouTubeチャンネル『しらスタ【歌唱力向上委員会】』にて投稿した動画『【宇野実彩子 (AAA) - 香水】女性が歌う香水がエモすぎる。【リアクション動画】』が話題を呼んでいる。


 “おしら” とは、現在YouTuberとしても活動しているボイストレーナーで、主に “歌い方” の解説動画を中心に投稿している。現在チャンネル登録者数は約101万人を誇り、解説のわかりやすさはもちろんのこと、そのハイテンションさと特徴的なオネエキャラで解説を行うことが話題を呼び、多くの人々から絶大な人気を集めている。

今までに、様々な歌唱動画のリアクション動画を投稿してきたおしら。今回は、今年7月に投稿され現在再生回数400万回以上、YouTube内で大反響を呼んでいる宇野実彩子(AAA)の “歌ってみた” 動画『香水 / 瑛人 を宇野実彩子(AAA)が歌ってみた!』についてリアクションをするとともに、随所に散りばめられた宇野の圧倒的スキルの徹底解説を行なった。

動画の視聴者からは「今まで上手いなぐらいにしか感じてなかったけど、解説が入る事によって更に技術の高さを知れてやっぱり宇野ちゃんすごいなって思った!」「昔から言われてた「宇野ちゃんの癖のある歌い方」が大好きだから、こんなにわかりやすく言語化してくれるの嬉しい」「宇野ちゃん大好きで歌声も大好きだけど今まで言語化できなかった歌い方好きポイントをおしらさんが解説してくれて感覚よりも頭で理解できて、より宇野ちゃんすごい!!そしてそれを解説できるおしらさんすごい!!ってなりました!ありがとうございます!」など、 “宇野らしい歌い方” に込められた細かい技術や工夫についての詳しい解説について大量のコメントが寄せられた。また、改めて宇野の “歌ってみた” のクオリティの高さについても注目が集まった。

また今回のリアクション動画について、宇野は自身のTwitterにて「おしらさん、ありがとうございます!めちゃ細かく聴いてもらえて嬉しいなぁ!!見てねっ!」とコメント。おしらに感謝の言葉を綴った。


■ オフィシャルサロン『MISAKO UNO Inc.』
https://fanicon.net/fancommunities/2883

■ Instagram
https://www.instagram.com/misako_uno_aaa/

■ Twitter
https://twitter.com/uno_uno_0716

YouTube