POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

森 恵、配信シングル第5弾「蒼の向こう」「Going Up! Glowing Now!」が配信開始!

August 19, 2020 13:30

森恵

0
シェア LINE
森 恵、配信シングル第5弾「蒼の向こう」「Going Up! Glowing Now!」が配信開始!

シンガーソングライター 森 恵が4月に発売になったカバーアルバム『COVERS 2 Grace of The Guitar+』、また自宅からオンラインで様々な人と繋がって生まれた楽曲「声は届くから」の好評を受け、セルフプロデュース・ホームレコーディングで新曲を配信していくシリーズの第5弾として、「蒼の向こう」「Going Up! Glowing Now!」の2曲が本日配信された。

今までに数々の夏の名曲を発表してきた森から、いつもとは違う今年の夏に想いを馳せて作ったアコースティックで美メロな「蒼の向こう」と、ちょっと意外な打ち込みをバックに懐かしいJ-POPフレーバーも感じるサマーチューン「Going Up! Glowing Now!」が今回の2曲。

森 恵本人より、楽曲に対してコメントが届いている。


配信リリース 本人コメント

□ 蒼の向こう
ライブも普通の生活も出来なくなって、前向きになりたいのにニュースはネガティブなものが多くて、見ないようにしててもそれでもいろんな情報が目について、心の波が激しい時期がありました。ただ、アコギを持つとそれも良いのかなって。波はまだまだあるけど、守りたいものや大切なものがあるから心が動くのかなってシンプルに思えた瞬間があって。その時、思うままに歌って出来た曲です。

□ Going Up! Glowing Now!
宅録を進める中でアコギ以外の音作りも楽しくなってきた時期。808系の音源を使ってドラムトラックを作ったり、ベースも初めて打ち込みにしたり。出来ない事が多い中でも、今までの自分には無かったサウンドに触れて新しい曲作りが出来た事が嬉しかった。EGtは、これまでライブやレコーディングをやってきた伊藤ハルトシさん。宅録とは思えないサウンドに仕上げてくれています。来年の夏フェスでライブ出来る事を願ってます!!



週末には、横浜ランドマークホールからのライブ配信が2Daysが控えており、ファン必見の内容となっているので、ぜひチェックしてみよう。


■ 森 恵 オフィシャルサイト
https://www.multiformatstudio.jp/morimegumi/

Information

Music Streaming