POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Mr.Children、ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』主題歌に決定!

August 18, 2020 12:00

Mr.Children

0
シェア LINE
Mr.Children、ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』主題歌に決定!

TBSでは、9月15日(火)よる10時から火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』がスタートする。

中堅おもちゃメーカーの経理部で働く主人公・九⻤玲子(くき・れいこ)は、とある過去が原因で「清貧」という価値観で生きるアラサー女子。金銭感覚が独特で、お金の価値ではなく、自分が愛する“モノ”の本質を大切にして暮らしている。その玲子が勤めるおもちゃメーカーの御曹司・猿渡慶太(さるわたり・けいた)は、「浪費」にかけては天賦の才能を持った男。そんな慶太は浪費が高じて、父である社長に営業部から玲子がいる経理部への異動を命じられる。金銭感覚が両極端な「清貧女子」と「浪費男子」が出会い、ひょんなことから玲子の実家に慶太が住み込むことになり・・・おカネ修行を通してひと夏の恋物語が繰り広げられていく、正反対の価値観を持つ二人の“じれキュン”ラブコメディ。金曜ドラマ『凪のお暇』を手掛けた大島里 美の完全オリジナル脚本でお届けする。

ドラマ主題歌はMr.Childrenの新曲「turn over?」に決定。Mr.ChildrenがTBSの連続ドラマの主題歌を担当するのは、2004年の日曜劇場『オレンジデイズ』以来16年ぶり。今回、企画段階で制作が真っ先にMr.Childrenにオファーし、ドラマの世界観や楽曲の方向性を伝え、『カネ恋』の世界観を表現した楽曲を提供してくれることになった。主人公たちの背中を押してくれる、そして玲子と慶太の恋模様を盛り上げてくれる爽やかなラブソングとなっている。ドラマの印象的なシーンで奏でられる主題歌をぜひ楽しみにしていただきたい。

9月15日(火)よる10時スタート、火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』に乞うご期待!


■ 火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』
9月15日(火)スタート 毎週火曜よる10:00〜10:57

■ Mr.Children オフィシャルサイト
http://www.mrchildren.jp/