POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Uru、「今 逢いに行く」MVに小松菜奈が出演!初の配信ライブも開催決定!

July 31, 2020 12:00

Uru

0
シェア LINE
Uru、「今 逢いに行く」MVに小松菜奈が出演!初の配信ライブも開催決定!

シンガーのUruが3月にリリースしたヒット中のアルバム「オリオンブルー」の収録曲「今 逢いに行く」のミュージックビデオをオフィシャルYouTubeチャンネルで公開した。

「今 逢いに行く」は、「オリオンブルー」のアルバム新緑曲として、Uruがこれまでに開催されたライブの中で数回しか披露されていなかった幻の曲としてもファンの間で話題になっていた楽曲で、デビュー以前から大切に温めてきた1曲。

今回公開されたミュージックビデオは、King Gnu「The hole」や、平井堅「#302」等も手掛けている映画監督の内山拓也がディレクターを担当。ロングヒット中のデジタルシングル「あなたがいることで」のミュージックビデオに続き今作も監督を務めた。物語の主人公として、モデル・女優の小松菜奈が出演し、恋愛する事で抱く、男女の縺れやすれ違いの中で揺れ動く女性の心情を、夜から朝にかけての一夜の物語として描いたミュージックビデオが完成した。

小松菜奈は、MV出演に際して『初めて曲を聞いた時にUruさんの歌声が本当に素敵で、いなくなった時に分かる、その人の事が大切だったんだという気持ちや、切なさと温かみのある歌詞がストレートに心に伝わって来るラブソングだと感じました。MVの撮影がすごく好きで、撮影を通してUruさんの世界観に浸る事が出来て現場がすごく楽しかったです。海のシーンは、見る方それぞれの未来を想い描いてもらえたら嬉しいです。』とコメントしている。

3月18日にリリースされたニューアルバム「オリオンブルー」は、発売開始とともにiTunesアルバム総合ランキング1位を獲得。オリコン週間アルバムランキング(2020年3月30日付)では自身最高位となる5位を獲得するなどヒットを記録。2月9日にリリースされたデジタルシングル「あなたがいることで」は、2020年4月13日付のオリコン週間音楽ランキングで、週間デジタルシングル(単曲)ランキング1位を獲得、さらに「オリオンブルー(Special Edition)」も、週間デジタルアルバム1位を獲得し、オリコン週間音楽ランキング史上、ソロアーティストとしては史上初のデジタルシングル(単曲)&デジタルアルバム同時1位を記録する快挙を達成している。

9月6日(日)には、自身初の配信ライブ『Uru Online Live 2020 「あなたと私」』の開催も決定した。通常公演の幻想的な紗幕の演出とは異なった「あなたと私」だけの特別な空間で、オリジナル楽曲とカバー楽曲を織り交ぜた内容が予定されている。チケットの発売も本日よりスタートしているので、あわせてチェックして欲しい。


■ Uru オフィシャルHP
http://uru-official.com

Related Images

Information

YouTube

Music Streaming