POPSCENE

山出愛子、高校生最後の夏にデジタルシングル「はなまる」リリース決定!リリックビデオのShort Version公開!

July 15, 2020 12:00

music_label
0
0
シェア LINE
山出愛子、高校生最後の夏にデジタルシングル「はなまる」リリース決定!リリックビデオのShort Version公開!

高校時代最後の夏に、有料オンラインライブ「Aiko Yamaide LIVE Diary Vol.5 0731」を開催することを発表した現役女子高生シンガーソングライターの山出愛子。さらに7月31日(金)18時30分に行われるオンラインライブの翌日8月1日(土)に、デジタルシングル「はなまる」をリリースする事が決定した!そして、本楽曲のリリックビデオのShort Versionがリリースに先駆けて公開!

2018年よりシンガーソングライターとして活動開始後、等身大の姿を描いた楽曲を次々リリースしてきた山出愛子。今年3月3日(火)に先行配信楽曲「3月なんて」をリリースした後、耳にピアスの穴を開けたという山出の近況をテーマに、4月29日に4thシングル「ピアス」を発売。 “ピアスをあけたいけれど先生に怒られてしまう”という女子高生ならではのもどかしさや憧れに同世代のリスナーから多くの共感を呼んだ。

新曲「はなまる」は、大人に成長する過程で感じる葛藤や、不満、悩みを、疾走感溢れるトラックに乗せた楽曲。高校時代最後の夏を迎えるはつらつとした山出愛子らしさもありつつ、”大人”に向かっていく憂いある山出愛子を存分に感じる事ができる。

そんな楽曲「はなまる」リリックビデオの一部が、楽曲リリースの発表とともに、本日15日(愛子の日)に解禁された。”大人”への過程を、多種多様でポップなイラストとテキストで描く、スピード感のあるリリックビデオに注目だ。

また、本楽曲「はなまる」は7月31日(金)18時30分に開催が決定している有料オンラインワンマンライブ「Aiko Yamaide LIVE Diary Vol.5 0731」にて初披露が決定!「今だからこそ、ファンの皆様にライブの熱量を届けたい」という熱い思いから決定したオンラインワンマンライブでの初披露となる。山出は、「今回のライブは、見てくださる方全員が最前列のライブ。最前列のあなたに、私の色んな想いが届くようにしたい」と意気込んでいる。当日はバンド編成のライブになる事が決定しており、新曲「はなまる」の初披露だけでなく、今までに披露した事のないカバー曲の披露も。また、ライブ配信前から後まで、オンラインライブならではの演出も企画しているので、ぜひお楽しみに!

yamaide_20200715.jpg
山出愛子コメント

今回のライブは、見てくださる方全員が最前列のライブになります。最前列のあなたに、私の色んな想いが届くように、そしてめちゃくちゃ楽しんでもらえるようにしたいと思っています。今までタイミングが悪かったり、遠方でライブに来られなかった方も是非7月31日のライブをぜひ見にきてください!そして沢山の声援お待ちしてます!


□ コメント動画URL(YouTube)
https://youtu.be/DNGlKWAAhoo


■ 山出愛子 オフィシャルサイト
https://www.yamaideaiko.com/

YouTube

インフォメーション

Aiko Yamaide LIVE Diary Vol.5 0731
日程:2020年7月31日(金)
時間:START 18:30 / END 19:45(予定)
価格:2,000円(税込)
チケット受付URL:https://eplus.jp/yamaide/

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20