POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

杉山清貴、初の無観客ワンマンライブ開催!ライブ初披露曲盛りだくさんのプレミアムライブ

July 13, 2020 12:30

杉山清貴

0
シェア LINE
杉山清貴、初の無観客ワンマンライブ開催!ライブ初披露曲盛りだくさんのプレミアムライブ

杉山清貴が2020年7月26日(日)に、初のライブハウス無観客ワンマンアコースティックライブを配信することが決定した。

コロナウィルスの影響でライブの延期が続く中、5月に約2年ぶりのオリジナルアルバム「Rainbow Planet」を発売し、29年ぶりにオリコンウィークリーチャート10位にランクインした。その絶好調の新作を引っ提げた初のライブを、無観客ライブとして横浜のライブハウスから配信することが決まった。定評のある唯一無二の澄んだハイトーンヴォイスの魅力が詰まったニューアルバムから、今回初披露となる曲を多く組んだ、正にプレミアムアコースティックソロライブを予定。

また事前にメッセージや質問を募集しライブのトーク中で発表。採用された応募者へは、豪華プレゼントを用意する企画もあり、生配信ならではの今まで以上にファンと夏の夜を楽しめるの内容を考えている。今年のコロナ禍で4月末にはLINE LIVE「STAY HOME」企画として急遽、過去MVや昨年のオメガトライブとのライブ映像とトークで番組を配信して話題になり、ベテランアーティストならではの企画で、早々に現状の「withコロナ」のライフスタイルに沿った音楽活動をしてきている杉山清貴。還暦過ぎても尚アグレッシブな今後の活動に目が離せない。


本人コメント

コロナウィルスがまだまだ予断を許さない日々ですが、その中で5月に無事発売できたアルバムの曲を披露できるライブがずーっと出来ていなかったので、今回、無観客での初ワンマンライブという形で、ついにやることになりました!配信ライブならではのファンの方からのコメントを読むのも楽しみですが、今回は事前にメッセージや質問を募集するプレゼント企画も企てていますので楽しみにしてて下さい。僕もワクワクしながら歌う曲を考えてます。



■ 杉山清貴 オフィシャルサイト
http://islandafternoon.com/

Information