POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

藤原さくら、配信音楽会2020開催決定!ライブ初披露新曲などバンドセットでパフォーマンス!

July 12, 2020 19:30

藤原さくら

0
シェア LINE
藤原さくら、配信音楽会2020開催決定!ライブ初披露新曲などバンドセットでパフォーマンス!

8月9日(日)14時から配信ライブ 藤原さくら“配信音楽会 2020”の開催が決定した。昨年の全国21公演をめぐるライブハウスツアー「Twilight Tour 2019」の追加公演以来およそ8ヶ月ぶりのライブとなる藤原さくら。開催に際し、配信ライブも楽しみにしていたという藤原本人からのコメントも公開となった。

2020年に3作目のオリジナルアルバムのリリースを見据え制作を続ける中、新曲「Twilight」、「Ami」、「Waver」の3作品を先行リリースしてきた。また、新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出自粛の動きが広まっていることに対し、「皆さんのおうちライフを少しでも彩ることが出来れば」という本人の思いから弾き語りライブ映像の配信などもおこなってきた。そんな中、今回の“配信音楽会 2020”では、現在制作中の新曲など、ライブ初披露曲も予定されているとのことだ。久しぶりにバンドセットでのライブパフォーマンスがオンラインで実現する。

また、藤原さくらオフィシャルファンクラブ“Meating”会員の方には、特典付き視聴券が用意されているという。特典付き視聴券を購入すると、後日「配信音楽会2020 Behind the scenes」の映像をみることが出来る。気になる方はチェックして欲しい。

なお、本公演の収益は一部、アミューズ募金(https://www.amuse.co.jp/torikumi/)を通じて、現在最前線で新型コロナウイルス感染症の治療や研究開発にあたる医療機関の皆様に役立てられる予定とのことだ。


藤原さくらコメント

早くライブがしたいと思っていたので、オンラインで皆さんに会えるのがとっても嬉しいです!そして、いま絶賛レコーディング中なので、新曲も皆さんに聞いてもらえたらと思ってます。久しぶりのライブ、久しぶりのバンドセット、楽しみにしててくださーい!



■ 藤原さくら オフィシャルサイト
http://www.fujiwarasakura.com

Information