POPSCENE

The Songbards、ワンマンツアー開催決定!プレイリスト企画完結!

June 19, 2020 21:00

music_label
0
0
シェア LINE
The Songbards、ワンマンツアー開催決定!プレイリスト企画完結!

本日、約半年ぶりとなる新作『窓に射す光のように』リリースを記念して放送された、配信番組「The Songbards “窓に射す光のように” Release Event」にて、「The Songbards ワンマンツアー '20 『色鳥探訪』」の開催が発表された。

The Songbardsは今春「CHOOSE LIFE Release One Man Tour」の開催を予定していたが、同ツアーは新型コロナウイルスの影響で全公演中止となってしまっていた。今回のツアーは、中止となってしまった「CHOOSE LIFE Release One Man Tour」の開催場所は全5公演そのまま踏襲した上、こんな世の中でも前進できるようなツアーになるよう願いをこめてタイトルを心機一転。新たなThe Songbardsを目撃していただくべく、是非足を運んでいただきたい。ツアーについてメンバーからのコメントも届いている。


The Songbards コメント

「今回のツアータイトル「色鳥探訪」には、秋ならではの意味を込めました。秋に渡って来る鳥たちのことを「色鳥」(イロドリ)と言うのですが、人が集まるのが難しくなってしまった世の中でも、今年も海を越えて飛んでくるのだと思います。変わっていくことを受け入れながらも、変わらないものを求めて強く渡って来る鳥たちのように、皆と一緒に前に進めるようなツアーを目指します。会場でお会いできることを楽しみにしています!」



また、今ツアーでは中止となってしまった前回のツアーチケットも使えるように配慮もされており、開催予定の地域ごとのガイドラインに基づき、安心してライブを楽しめる環境作りを行うとの事。各公演の詳細が決まり次第、順次、情報を発表していく予定となっている。

更に、春先より行っていたプレイリスト楽曲募集企画「Grow Old With Us」が遂に完結。音楽でつながる、をテーマに開始されたこの企画は、リスナーから自身のオススメしたい楽曲を募集し、集まった楽曲をメンバー自らの選曲も組み込みながら、オフィシャルプレイリストとして公開していくものだった。募集開始早々から多くの応募が集まり、最終的に出来上がったプレイリストの総再生時間は32時間57分と超大ボリューム。音楽によるつながりを体感できるプレイリストとなっているので是非チェックしてみて欲しい。


■ The Songbards Official Website
https://thesongbards.com/

Apple Music

インフォメーション

The Songbards ワンマンツアー '20『色鳥探訪』
11月15日(日)福岡 The Voodoo Lounge
11月17日(火)岡山 MO:GLA
11月20日(金)大阪・梅田 Shangri-La
12月2日(水)愛知・名古屋 APOLLO BASE
12月18日(金)東京・渋谷 CLUB QUATTRO

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20