POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

森 恵、配信シングル第3弾「Stay Home」「cozy」が配信開始!

June 17, 2020 14:30

森恵

0
シェア LINE
森 恵、配信シングル第3弾「Stay Home」「cozy」が配信開始!

シンガーソングライター 森 恵が4月に発売になったカバーアルバム『COVERS 2 Grace of The Guitar+』、また自宅からオンラインで様々な人と繋がって生まれた楽曲「声は届くから」の好評を受け、セルフプロデュース・ホームレコーディングで新曲を配信していくシリーズの第3弾として「Stay Home」「cozy」の2曲が本日配信された。

森自身が、自粛が始まった頃に、彼女自身がどうしても取り上げたいテーマとして選んだのが「Stay Home」。シティポップ調の軽快なトラックに乗せた、松井五郎のペンによる「いまそこで見てる あの空を取り戻してみないか まだできるさ」という一節、コロナで沈みがちな心に希望を灯すような詞を、森 恵の突き抜けるような歌声で表したメッセージソング。ゲストギターに、ライブでもお馴染みの伊藤ハルトシを迎え、とてもホームレコーディングとは思えないクオリティーの楽曲に仕上がっている。

同時配信曲の「cozy」は、森 恵の作詞・作曲。「きっと僕らこの先も楽しいことばかりじゃないけど 思い出も傷跡も全部笑える日が来る」という、アフターコロナの世界に向け森の願いを込めた曲。森 恵のファンなら一聴して分かるミッドテンポの、一番らしさが出ている曲。こちらもゲストとしてお馴染みの、大坂孝之介がバリエーションある鍵盤で曲を引き立てている。

続いて、第4弾配信シングルは7月上旬を予定。世界が新しく生まれ変わったとも言える最中、果たしてどのようなアプローチで森の曲は出来上がってくるのだろうか?


■ 森 恵 オフィシャルサイト
https://www.multiformatstudio.jp/morimegumi/

Music Streaming